AD
大須商店街の夏祭りには毎年氷の彫刻が現れます。
綺麗な花の咲いた大きな氷などがドーンと通りに置かれて、
小さな子たちが「冷たい~」と周りではしゃいでいます。

0804.jpg 

AD

その中でも、一番の人だかりはこちら。
毎年子どもたちはもちろん、大人も夢中になってしまうこの彫刻。

2016080313125609a.jpeg 
実はおもちゃが埋め込まれているんですよ。
ルーヴィックキューブもどきやヨーヨーetc。
これをコインや鍵で取り出そうと
みんな一生懸命に頑張ります。

ツワモノはペットボトルに水を汲んできて
それをかけながら削っています。
これがまた取れそうで取れないんだな(´・ω・)カワイソス。



何で知ってるのって?
頑張りましたよ、もう10年以上も前に。
コスプレ娘がその場を離れないんだもの。

削ってると手が冷たくなってきて
そのうちに痛くなってくる。

日差しは暑いし、同じ格好で座ってると疲れるし、
もうやめたいんだけど、
せっかくここまで進んでやめるのは悔しいo(o・`з・´o)ノ

見てもわかるように、
埋められてるのは100均で売ってるようなものなんだけどね。
100円の100倍くらい頑張っちゃうんですよ。
何ででしょうねぇ。

夢中になった胸キュンの思い出です(*ノェノ)

↓気持ちわかるわぁ~って方はクリックお願いします\(^o^)/↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加