AD
7月分の我が家の家計簿です。

7_2016.jpg

AD


食費   45,000円→46,464円
雑費       9,000円→  7,695円 
この2つの項目が節約のネックですね。
2つの項目を合わせると162円の赤字で収まったのでまずまずかな。

食費は3人分でお昼は主人と娘がお弁当持ち(簡素)。
(ビールは主人のお小遣いから、わたしは全く飲みません。)

娯楽費+被服費+交通費   6,500円→6,456円
娯楽費は2連休の映画とすしロー食事代。

医療費        500円→483円
頭痛が続いたのでバッファリンを買いました。


AD

スマホ代  4,000円→7,444円
今月に切替分の初期費用3,240円の請求がきたのと、通話料金が嵩み大きく赤字。

交際費   3,000円→0円
今月は0円ですが、出て行くときは大きいので翌月にそのまま持ち越します。

合計では2,410円の赤字ですが、
格安SIMの初期費用3,240円の予算外出費を含んでいるので問題なしでしょう。
頑張りましたo(≧ω≦)o

来月はお盆で唯我独尊娘が1週間帰省するので
食費を含めて2万をボーナスから出費予定。
特にお出かけの予定はないです。
というか、そんな余裕はない(笑)

ヤフオクで赤字埋め&お小遣い
7月半ばから始めたヤフオクでの副収入は約2万円。
これで何とか赤字は埋められそうですね。

今月8月は「ニッパチ」と言われて、商売的にはモノが売れないといわれています。
ヤフオクも同じで、特に衣料品はバーゲンもあるのであまり期待できそうにありません(ノ_<)
9月になれば秋物になり、買い手も動くので来月に期待することにします。




関連記事
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加