スポンサーリンク
最近のTV番組って本当につまらいと思う。
そりゃね。
マツコやたけしがやってる面白い番組もあるけどさ。

なんでこんなにつまらないかって
売込みばっかりやってるからだと思うわ。
番組自体がもうTVカタログって感じよね。


チェーン店で延々とメニューを食べつくしてみたり
人気のメニューを当てるまで食べ続けたりとか

旅番組で売れなくなった芸能人が
宿やホテルなんかで美人おかみと絡んでみたり、
高そうな料亭でおいしそうに食べてみたり、
バスツアーがどれだけお得で楽しいかと延々と語ったり。

番組で売込みすれば、ホテルやお店のロケ代浮くし
うまくいけばマージンもらえるんでしょうね。

あげくの果てには
TV局のHPで通販までしちゃうんだからねぇ。
あなどれないわ。



昨日もさ
情報番組で紹介されてたプリン専門店のプリンを買ってきたの。
ご近所だし、TVで紹介されるくらいだからおいしいかもって。


それがさ、聞いてくれる?
”店主が10年かけて作り出したこだわりのプリン”
とか宣伝してるくせによ。


カラメルソースが市販品・・・・。

0728a.jpg 
これね。

プリンってカラメルソース含めてプリンでしょ?
カラメルソース市販品使ってて専門店ってどうなの?


もう一つ、ひっかかったのは

これね。

0728.jpg 
賞味期限が「お買い上げ当日」。

どう思う?



まあ、お味的にはごく普通。

お値段はパステルのなめらかプリン並みでした。


通りすがりで”おいしいお店”を見つけた!
みたいなワザとらしい流れで、番組で紹介してたんだけどね。
○英さんの「おいしい!」ってセリフ信じちゃったじゃない。

やっぱりTVとか食べログとかそのまま信用しちゃダメよねぇ。

↓そう思う!って方はクリックお願いします\(^o^)/↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加