AD
失業して収入がなくなったので
ヤフオクを再開することにしました。

9157f4aa75d683a3f7db3b18c73b4dda_s.jpg 

AD

出品するのは古着です。
簡単に言うと、
古着屋さんで服を安く買ってきて
ヤフオクに出品してその差額で稼ぐってことです。


数年前までは
それなりに稼げたのですが
最近はさっぱりダメみたいですね。
今でも続けている友人が嘆いてます。

原因としては
◎誰もが気軽に出品できるようになって出品数が激増、
◎ファストファッションで安価で新品が買えるため、落札額が上がらなくなった。
◎メルカリなど競合が増えた。
◎ヤフオクの落札手数料が5%→8%になった。

まあ、
わたしがやめたのもオワコンと言われ始めてたからなので
さほどの期待はしてませんが
とりあえず少しでも赤字をカバーしないと、、、。


先週から手持ちの服から始めましたが
なんとか今月の赤字分はなんとかなりそうです。
断捨離ついでにちょうどいいですね。

次はオークションで服を売るコツなんかを書いてみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加