スポンサーリンク
コスプレ娘、昨日はハイで帰ってきました。
大塚屋4Fの舞台衣装コーナーがキラキラ~(o‘∀‘o)*:◦♪で
欲しいのがあり過ぎて結局は買わずに帰ってきたとか。

manekineko.jpg 
そして、
B型夫にボーナスでましたヽ(≧∀≦)ノ
去年と同じくらい。

夏は大きな出費の予定はないのでできる限り貯金!
B型夫が1割強のお小遣いを請求。
これは仕方ないわね。


前にも書いたかも知れないけれど
我が家はB型夫のお小遣いは年払いにしてるのよ。

B型夫は特にお金使いが荒い訳ではないのだけれど
財布にあるお金はあるだけ使っちゃうタイプなのよね。
帰りにコンビニよってアイスやお菓子買って帰ったり
(これはこれで嬉しい。)
おねだり上手のコスプレ娘にお小遣いやったり。


3年前に禁煙したため、
月に1万以上かけていたタバコ代が浮くため出費が大幅にダウン。
いいチャンスかなと1年分をまとめて通帳に入れて渡してあげたわ。

考えてみたら社会人2年目で結婚して給料はわたしが管理してきたから、
B型夫にとって手元に自由になる大金を握ったのは初めてくらいじゃないかしら。
大金を持つと減っていくがもったいなくなるものよね。
えぇ、庶民だもの。
2年目になりましたが少しづつお金を貯める楽しさを覚えてきたみたいよ。


やはり月々のお小遣い制では
小学生並みの金銭感覚から抜け出せないのかもね。
来るべき年金生活に備えて、金銭感覚を磨いてもらわなければ。


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加