スポンサーリンク
毎日せっせとミシンを踏むコスプレ娘。
(今は足踏じゃなけどな!)
donut.jpg 
名古屋でハンドメイドといえば「大塚屋」。
布地から毛糸、ビーズなど圧倒的に品揃えにコスパも抜群。
舞台衣装にフラダンスの衣装から
ブランドのカーテン生地とここならなんでもそろう。

ハンドメイドに興味はなくても
小中学校の自由研究や高校の文化祭、
子持ちとなれば幼稚園のバザーに小学校入学準備と
名古屋人なら一度は行ったことがあるワンダーランドなのだ。

コスプレ娘ももちろん大塚屋まで片道30分の道のりを
電車代をケチり、天地真理の歌のごとく
「自転車乗り、今日も行くわ~~。」
と材料調達に通っている。

そんなコスプレ娘が
「ねえ、布地って1Fと2Fだけだよね?」と聞く。


ええ?!
今さら何を言ってるの?
大塚屋は地下1F~4Fまで
どの階も面白いから全部回ってみなよと言ったじゃない。

しかも4Fには舞台衣装やダンス衣装用の布地が並び
コスプレご用達のフロアだと言うのに知らなかったのかぃ!
3Fのカーテン地とインテリアファブリックのフロアも
運がよければおしゃれなハギレが格安でゲットできちゃうのに。

「それ、早く言ってよ。」
なんて言われても知らんわ。
以前、同じように熱く語った母に
「ばばぁは話が長い!」と
聞く耳持たなかったのはあんたじゃない。

これ聞いて、今日も仕事の帰りによってくるんだってさ。
キラキラの生地が欲しかったんだって。
ご苦労さまです。



でさ、
今の若い子って人の話聞かないよね?
(あれ?うちの子だけ?)

検索すれば何でもグーグル先生が教えてくれるしって言う。
今はグーグル先生が賢くなりすぎて
検索しなくとも履歴から「こんなんどう?」ってお勧めしてくる。
将来的には検索の必要さえなくなるらしい。

ネットマンセーの若者よ。
あんたが情報収集してるつもりのネットニュースは
多くのニュースから誰かが抜粋してトップに載っけてるんだよ。
人のフィルター通して情報与えてもらってるんだよ。
あんたたちが馬鹿にしてる新聞広げて自分でニュースを選んで読んでみなよ。
ブクマで手軽に人気の記事ばっかり読んでるんじゃないよ!
それは選んでるんじゃなくて与えられてるんだよ。


ありゃりゃ、
コスプレ娘から話が広ちゃったよ。
ばばあになると話が長くなっていかんわ。


関連記事
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加