AD
久々に会う約束してたT子。
またドタキャンですか。

tv.jpg 

AD


彼女の気まぐれには慣れてるんだけどさ。
最近では年に1度会うか会わないかくらいなのに
「やっぱりダメみたい~。」
はないでしょう。

確かに会わないといけない用事があった訳でもないし
会おうと思えばいつでも会える距離だけれど。


よくつるんでいた時にも
「今日は雨だし~。」
「なんか気分がすぐれないし~。」
「暑いくて~。」
とかでドタキャンされてたのよね。

と思えば
「今、○○にいるんだけど出てこない?」
なんていきなりメールしてきたりする。



悪い子じゃないのは知ってる。
仕事はちゃんとこなしてたし、
時折、ほろっとするようなやさしさを見せてくれる。

今では週1ペースで
電話のお悩み相談のボランティアをやってるらしい。
見ず知らずの人の悩みを聞くなんてわたしにはできないわ。

気分屋で自由人なところも
時々とんでもない悪女的なところも
無いものネダリで魅力的に見えちゃう。


けれど
こちらが予定あわせてるのに
たいした理由もなくドタキャンってどうなのよo(o・`з・´o)ノ

あんたなんかと2度と約束なんてするもんかーーーっ!!


って、思ってるけど
そのうちにまたケロッと悪びれもせずにメールくるんだろうなぁ。

こういうのが腐れ縁ってやつなのね。
唯我独尊長女がおしゃぶりくわえてたころからの付き合いだもの。
あらら、かれこれ25年にもなるじゃないΣ(゚Θ゚)



ここで愚痴吐きしたらスッキリした。
やっぱり子どもが赤の頃からの友人って貴重よね。
一緒に子育ての悩みや苦労を愚痴りあった同志だもの。

でも、これだけ暑くなっちゃうと彼女家から出ないわね(笑)
次に連絡があるのはきっと秋になってからだわ。
久々に日帰りでバスツアーなんてのもいいかも。


関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加