スポンサーリンク
ゆうちょの通帳がすぐに磁気エラーになっちゃうのです。

通帳 

原因は実はわかってるの。
iPadminiの磁気カバー(/∀\*)

わかってるなら対処しろよって話なんだけど
今のiPadminiのカバー使いやすくて気に入ってる。

それならと通帳の磁気防止ケースを探してるんだけど
なかなかいいものが見つからないんです。
窓口でもらえるような薄い半透明のカバーで磁気のがあれば一番いいんですけどね。

ネットで検索すると同じように困ってる人が結構いるようです。
特にゆうちょの通帳(わたしもゆうちょの通帳だけエラーになる)。
すぐにエラーになるってえら~く評判悪いようです。

などと煮え切らないうちにまたもや月末のATMで磁気エラー。
なんどめだ。。。。

不満があるなら直接口で言えやあぁ!!ごらぁぁぁ!!

と、脳内で叫びつつ窓口へ。


その日はたまにしか行かない大きな郵便局でした。
窓口前の順番待ち番号発券機の横にはお姉さんが立っていました。

お姉さん「どうされました?」

私「磁気エラーになったんですけどぉ。」

お姉さん「それは失礼しました。
    こちらの番号札を持ってお待ちください。」

私「磁気防止のケースとかこちらでは売ってないんですかね?」

お姉さん「窓口でご用意しておりますのでお申し付けくださいませ。」



え?

ええええええΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


実はこの会話、
他のゆうちょの窓口で5回はしたのよ。
どこで売ってますか?とかも聞いたわよ。
でも「こちらではわかりかねます。」とかスルーされてました。



「窓口でいただけるんですか?」←大事なことなのでもう一度。

「はい、お申し付けください。」

「え~っと、主人の分と2つ欲しいですが。。。」←大胆になるおばさん。

「はい、そうお申し付けください。」


にこやかに微笑む受付のお姉さん、推定30歳が神様に見えました。

yuutyo.jpg 
ってことで、窓口で2つゲッツ。
なんか細かな線が入ってて効果ありそうですねぇ(´∀`σ)σ

もちろん無料でした。
大きな郵便局だと窓口で用意しているみたいですね。
他に銀行とかでもいただけるところがあるみたいですよ。

最近ではiphoneのケースも磁気が使われてるし、
マグネットボタンのバッグでも磁気エラーになってしまうみたいです。
通帳やカードの方を時期対策した方がいいようですね。

たくさん保管したい場合はやっぱりケースが便利ですよね。
こちらなんかカラー揃っていて使いやすそうですよ。


AD

 

 


関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加