スポンサーリンク
来年2月とまだまだ先ですが、沖縄でホイールウォッチングを予約しました!
来年のことを言うと鬼に笑われますが、今からメッチャ楽しみなのです。

ヒッキーのわたしには沖縄は遠いのですが、沖縄好きの友達にそそのかされ、背中を押してもらいました。
彼女のご主人は沖縄LOVEで、結婚以来毎年家族で沖縄に旅行行っている沖縄通です。

彼女のおかげで飛行機のチケットも格安でゲット!
レンタカーや宿の手配まで手伝ってくれたので、楽しい旅行になりそうです(´∀`*)
6d0047cb0618f03bfab1da59ca5de2bb_s.jpg 

知らなかったんですが、沖縄は世界でも有名なホイールウオッチングのスポットだそうですね。
冬の1月~3月はクジラの通り道になっているそうです。

もう数十年前に一度、アメリカのサンディエゴで大きな船でホイールウオッチングに行きましたが、チラリともクジラの姿を見られず(´;ω;`)

ところが今ではほぼ100%の確立でクジラに遭遇できるそうですよ。
魚群探知機の性能アップと、クルージング船がお互いに連絡を取り合ってクジラを見つけてくれるそうです。

確立が100%と言えないのは、天候で船を出せないことがあるから。
しかもクジラを見られなかったら100%返金だそうです。
*日にちなどで条件は条件は変わるようです。


死ぬ前に一度クジラ見てみたい~~!
と思っていたので、かなり楽しみなのです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
クジラさん待っててねー♪

ホイールウォッチングは一人4,200円~4,800円。
沖縄は4ヶ所から船がでていて、港によって若干料金が変わるみたいです。
たびらい、楽天とラベルなど色々なサイトから予約できるみたいで料金均一。

同じ港からいくつかツアーの船がでているようです。
わたしは酔うと嫌なので、一番大きな船をじゃらんで予約しました!
来年の1月~3月に沖縄に行かれる方、クジラはいがかでしょう。

50代 自分らしさ人気ブログはこちら
にほんブログ村 家計管理・貯蓄(50代)の人気ブログはこちら

スポンサーリンク
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加