スポンサーリンク
夕方に近所のスーパーでとんでもないものを目撃しちゃいました。
万引きも目撃したことありますが、それよりも衝撃的でゾッとしたのでした。


買う予定のものはカゴに入れ、箱アイスを買っていこうかどうしようかとアイス売り場で向かいました。
どれにしようかと迷っていると、近くの幼稚園の体操服姿の男の子(たぶん年長さん)が箱アイスを一つ掴んで行きました。

「そんなの買わないよ!」という声が聞こえ、箱アイスを持った男の子が戻ってきました。
まあ、スーパーではよくある風景ですよね。
ところが冷凍庫の前で立ち止まると、わたしの目の前でアンビリバボーな行動を起こします。

!!!箱アイスをペロリと舐めたのです!!!



え?(゚д゚)

エエエエーーーッッ!!!((((;゚Д゚)))))))


愕然とするわたし。
更に彼は信じられないことに、その箱アイスを上手投げで放り投げたのでした。

「そんなことしちゃイケナイんじゃないの?」
さすがに大人として黙って見過ごしちゃアカンでしょう、そう思ってソフトに声を掛けました。

驚いて振り返る彼(たぶん後ろにわたしがいることに気づいてなかった。)。
「だって、#$☆×@だもん。」
訳わからないことを言いながら、悪びれた様子も無く走り去って行きました。

ペロリとしたのはわたしの見間違いであって欲しいと願いましたが、箱アイスにはしっかりと舐めた後が光ってました・・・orz
外箱とは言え、こんなの知らずに買ったら嫌だよなぁ・・・。
そう思いつつ、お店の人に言うのもクレーマーと思われそうだし。
箱アイスを買う気も消えうせてレジへ向かいました。


そこでまたレジで男の子と遭遇しちゃったんですよね。
彼はレジ横のガムや飴をあれもこれも握り締めては、「これ買って!」を繰り返してました。
母親は「ダメ~。」と言いながら視線はスマホ。

わたしは女の子しか育てたこと無いけど、これは「腕白」とかのレベルじゃないですよね?

50代 自分らしさ人気ブログはこちら
にほんブログ村 家計管理・貯蓄(50代)

スポンサーリンク
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加