スポンサーリンク
名古屋三越の「ムーミン絵本の世界展」へ行ってきました。
北欧カラーの原画はとても美しく、わたしはさほどのムーミン好きでもないのですが感動です。
アニメしか見てなかったので知らなかったけど、ミィって本当はすごく小さかったんですねぇ。

 ムーミン3

ムーミン4 
会場は結構な人気。
わたしは三越の友の会に入ってるのでほとんどの催し物は無料で入れちゃいます(゚∀゚)
残念ながら、会場内は撮影禁止だったので壁にあった原画の複製をパチリ。

ムーミン2 

ムーミン

北欧カラーが素敵ですよね!

会場を出たところのグッズ売り場がこれまた素敵。
マグカップやら買いたくなったけれど、ここは我慢。
せっかく断捨離してるのにノリだけで不用ものを増やす訳にはいきません。

ムーミン6 
グルリと回ってからこちらのチケットケースだけ買うことにしました。
ムーミンっぽいイラストじゃないけど、このカラーがとっても気に入ったので。

ムーミnn7 
ほら、振込み用紙とか財布に入らないけどシワにしたくないってものあるじゃない。
小さめサイズのクリアファイルは、閉じないので好きじゃない。
これは封筒みたいで、後ろで引っ掛けて閉じることできるの。

ムーミン8 
葉書きもすっぽり入って便利。
そうそう、特定検診まだ行ってなかった(´・ω・)

要介護認定の手続きから始まって、デイサービスだの、トイレや玄関の手すりなど週2は必ず実家通っていたのでバタバタしてたんだよね。
先週からデイサービスにも慣れてきたので、朝1人で行ってくれるようになったので少しは楽になるかな。
特定検診のついでに大腸の内視鏡検査も予約しておこう。

やっぱり健康第一ですよね!
皆さんも夏バテしないように気をつけましょ~(^∇^)

50代 自分らしさ人気ブログはこちら
にほんブログ村 家計管理・貯蓄(50代)

スポンサーリンク
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加