スポンサーリンク
週末には東海市まで花火を見てきました。
人混み嫌いなため、花火はベランダから熱田祭りの花火を眺めるくらいなんですけどね。
今回はB型夫が会社から観覧席の招待券をもらってきたので出かけることにしました。

花火 

さほど有名な花火でもないから、と甘くみてました。
太田川駅につくとすごい人、人、人。
トイレに並ぶのもすでに行列です。

もちろん会場の公園に歩くまでもスゴイ人。
歩くにも一苦労です。
なんとか会場の展望台観覧席まで30分ほどで辿り着きました。
ところが、会場の入り口で止められてしまいました。
招待券1枚で家族みんな入れると言われたのに、今年からは1人1枚無いと入れないそうです。

珍しくB型夫が声を荒らげて抗議しましたが、「ダメです。」の一点張り。
お隣でおばあちゃんと娘さんも同じように断られていました。
結局は念のために持っていったレジャーシートを広げてみることに。

どうせ無駄にするなら、余った招待券を同じように断られてたおばあちゃんに渡してあげたかったんだけどね。
B型夫が握ってて、彼は頭に血がのぼってたんで言い出せなかったのがちょっと心残り(´・ω・)
わたしは瞬間タイプですぐにカッとなって瞬間冷却なんだけど、
夫は保温タイプでなかなか沸点に達しないけど、沸騰するとしばらく収まりがつかないんだよね。。。

それでも、間近で観る花火はズーンと響くものがあって迫力満点でした。
レジャーシートで買っていったお弁当食べるのも、遠足みたいで楽しかったし。
(観覧席はパイプ椅子だったのであった。)

お出かけはこのくらい。
長女は帰省しないし、次女も仕事が通常営業のため、他はお墓参りくらいです。
昨日は叔母さん(義母姉)と義妹のお墓参りに行ってきました。

関東の義妹も帰省してないようで、「ウンともスンとも言ってこない。」らしいです。
犬を2匹飼いはじめたので、家を留守にするのが大変みたい。
新幹線で犬2匹連れてくるのも大変だしね。

やっぱり離れてしまうと、なかなか顔をだしてくれなくなるのね・・・(´・_・`)
長女はもう仕事柄地元には帰ってこないだろうけれど、次女は嫁にいけるものなら近場でと思ったお盆でした。

50代 自分らしさ人気ブログはこちら
にほんブログ村 家計管理・貯蓄(50代) 

スポンサーリンク
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加