スポンサーリンク
小さな断捨離はちょこちょことやっていますが、今回は第3弾くらいの大きな断捨離です。
今回のキッカケはゲッターズ飯田さんの金持ち風水
お金持ちの人の家って物が少なくて無駄が無いんですって。

その上古い本を積んでおくのは運気を下げてしまうらしんです。
紙は湿気と一緒に悪い気も吸ってしまうんですってΣ(゚д゚|||)
わたしったら、前回本棚を整理した時に処分した本をヤフオクに出そうと思ってずっと段ボールに入れっぱなしにしていたんです。
あ~、この梅雨でたっぷりと悪い気を吸ってそうだorz

本 

オークションに出すのも面倒になったので、結局は宅配買取にお願いすることにしました。
どうせならと子どもの本や、溜まった月刊誌、古いCDなどもまとめてたら5箱にも!
おかげで溢れるくらいだった本棚がガラガラスカスカになりました(゚∀゚)

これだけ大量処分は初めてです(笑)
だって、たぶんもう読まないであろう本のために運気下げるのは嫌じゃないですか!

紙袋 
他にも溜まったショップバッグ、これも紙ですね。

紙袋1 
半分は処分することにしましたが、もったいないのでリビングのごみ箱代わりに(笑)

pan.jpg 
以前に趣味でパンやお菓子を焼いていたんですが、型もほとんど処分することにしました。
お菓子の型も流行廃りがあるからね。
次女が「パンの型は残して!」と言ってましたが、暇さえあればミシンやってるので焼く暇ないでしょ(´・_・`)

昨日は不燃ゴミで2袋、今日は可燃ゴミを3袋捨ててきました\(^o^)/
さすがにこれだけ捨てるとスッキリしますね。
キッチンの棚もスカスカですよ。

B型夫が「もうすぐお迎えなんじゃね?」とか言うんですよ。
どうやらわたしは死ぬ前の身辺整理しているらしい(´・ω・)
それならそれでいいんですけどね、どうせ終活ですから。

さて、今回の宅配買取はネットオフにお願いしました。
わたしは家にある段ボールを使いましたが、段ボールも無料でもらうこともできるそうですよ。

ネットオフ2 
こちらは宅配で送ったものの一部です。

そして段ボール5箱、合計226点の買取額は・・・



ジャジャジャーーンッ!!

1,236円でした┐(´-`)┌

でもね。
実はネットオフは初回限定クーポンってのがありまして、初回買い取り申し込みだと1,000円が上乗せしてもらえちゃうんです~ヽ(≧∀≦)ノ

20170809234619cbf.png 
このクーポンのおかげで1,000円が無事に加算され、2,236円が振り込まれました!

ブックオフ 
前回ブックオフの買取に送った時には66点で147円でした|ω・`)

まだネットオフの買取を使ったことが無い人は是非どうぞ。
↓クーポンはこちらからゲットできます。
ネットオフ初回買取特典クーポン

さて、風通しのよくなった家に幸運が舞い込むといいなぁ~。
暑いからクーラーばっかで窓開けてないけど(ノ∇≦*)

50代 自分らしさ人気ブログはこちら 

スポンサーリンク
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加