スポンサーリンク
日曜日は大須でコスプレパレードがありました。
大須に用事があったのでチラッとだけ見てきました。
名古屋のコスプレサミット、どんどん規模が大きくなってきてますね(笑)

コスプレ 

最近は歴史物が流行のようで「明治村」もいつの間にか会場になってました!
そういえばカメラの撮影実習で明治村に行ったときにコスプレヤー見かけましたね。
レトロな明治村は撮影場所としてはバッチリです。

コスプレ1 
人込みは苦手ですが、コスプレーヤー見るのは楽しいです。
パレードに参加している方のコスプレはレベル高くて見応えあります!


今年は次女も参戦?らしくカート引いて土曜日曜とでかけてきまいした。
ですが、何を着て言ったのやらどこにいるのやら。
なんせ秘密主義なので教えてくれません。
ご機嫌で帰ってきたので楽しかったんでしょう。


日付が変わりそうになっても帰らない次女。
「そういえば、うちって門限なかったよなぁ。」
とB型夫が今さら発言。


そういえば長女の時からなかったわ。
長女は無駄な夜遊びするタイプじゃなかったんですよね。
しかも大学が理系なので課題提出の前には大学で泊り込みが当たり前。
まあ、いわゆる放置状態。

次女はたまに帰りが遅い時もあったけれどフラフラするようなタイプではないのでやはり放置状態(笑)
長女と違うところは連絡をしてこないこと。
連絡ナシの上メールも返してこないことが続いたので、
結局は強制的にスマホ位置情報を確認できるようにしてました。

考えてみると今って門限ってないのかもね。
スマホでいつでも連絡が取れるし、どこにいるのかも把握できる。
夜遅くなったらカラオケでオールした方が、夜道を帰ってくるよりも安心だし。
あ、高校生まではカラオケオールは法律違反ですよー。


自分は12時が門限で、昔父にうるさく言われたのを思い出しました。
皆さんは何時が門限でした?
今時の大学生でも門限あるのかしら?
でもやっぱり、娘が無事に帰るのを見届けないと布団に入れません。

50代 自分らしさ人気ブログはこちら
にほんブログ村 家計管理・貯蓄(50代)

スポンサーリンク
関連記事
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加