スポンサーリンク
昨日は同じマンションのママ友のところでお茶をしてきました。
お互いの親の認知症の進み具合を愚痴り、
自分たちのボケっぷりを憂い、
思い切りしゃべりまくってストレスを発散してきました。

ビーンズハート 

彼女の長男さんは次女と同級生で大学4年、今年は就活はせず院へ上がるそうです。
彼は長女と同じ建築科なんですが(大学は違う)、就活絶好調で同級生が何人もゼネコンに就職決まってるそうですよ。
我が家に景気のよい話は何一つありませんが世間一般には景気がよいのでしょうか?

3年前の長女の時は少しだけ上向きでしたがまだまだ厳しい状況でした。
就職って本人の優劣よりもやっぱり運が大きいよなぁ・・・と思ってしまったのでした。

長女の場合は自分がやりたい仕事をやっているので満足しているみたいですけどね。
オリンピック関連なのか、とにかく人手が足りなくて3年目のまだまだ新人ながら設計担当で現場に出向になったらしいし、残業も多くて忙しいとか。
現場はTVでよく中継でチラリと映るところなので「ああ、ここかぁ。」と見てます(笑)



名古屋でもリニア関連で名古屋駅や長久手で建築ラッシュ!
新しい商業ビルが次々とできて景気は良さ気。名古屋人がリアルでオープンを心待ちにしているのはなんてったって”IKEA"ですしね。
特に名古屋駅ではとにかく人手が足りないらしくて時給1,000円以上の求人がゴロゴロしてるとか。

私「働き手が足りないって言われてるのにね。
子育ても終わったのに家で主婦してるのも心苦しいわぁ・・・。」

「はぁ、そうなんだよね。
でもずっと家に篭ってて今さら外に出るのは勇気要るよねぇ。」

私「義実家の介護も目の前だしねぇ。」

と生産性のない50代おばさん2人。
でも老後の年金生活を考えると少しでも働いて貯蓄したいて気持ちはあるんですよ(´・ω・)ホント!

50代自分らしさ人気ブログはこちら 

スポンサーリンク

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加