スポンサーリンク
土曜日は久々に東山動物園に行ってきました。
B型夫の実家は東山動物園の近くにあったので夫は小さい頃から我が家の庭のように動物園で遊んでいたそうで動物園好きなんです(゚∀゚)

IMG_1047 (1) イケメン過ぎるゴリラシャバーニくん

暑かったので朝一番に入ってウォーキング代わりに一回り。
イケメンゴリラももちろん見てきました(〃ノωノ)

IMG_0328 (1) 
シャバーニくん、稼ぐ稼ぐ。
”イケメンチップス”ってなんやねん!!笑

東山孔雀 
そして今回の目玉はこちらの孔雀。
運よく”求愛のポーズ”で羽を広げてくれました!!
でもメスに向かってではなく、観客席?の方にドヤ顔で広げてたんですけど何故?w

本物はスゴイきれいだったけれど写真ではわかりにくいですね(´・_・`)
春から夏にかけてはよく見られるそうです。
孔雀はバードホールといってコアラ館の横の坂を上がった先にあります。
ここはわかりにくい場所なので人が少なく、冷暖房完備でベンチもあって鳥たちを見ながらのんびりできる穴場ですよ。


さて、11時前にはコアラ舎前にあるカフェ、メゾン・ド・ヴェールへ。
ここのモーニングがお気に入りなんです。

東山モーニング 
今回メニューが増えてたパンケーキのモーニング!
フルーツたっぷりのヨーグルトつきです。

東山モーニング1 
こちらは人気のエッグベネディクトのモーニング。
結構ボリュームがあるんですよ。

どちらもドリンクつきで630円。
おいしくいただいて暑くなってきた12時前には動物園を出ました。

帰りには夫の実家へ顔をだしました。
義母はお友達と出かけたそうで義父だけでした。
義母は出かけるのが好きでお友達もたくさんいるので有難いことです。

義父は2年前に胃がんで手術をしてからめっきりと歳をとってしまった感じです・・・。
「暑くなったから熱中症だけは気をつけてくださいね!」
と言って帰りました。

父の日には義父の好きなうなぎを楽天でポチッと。
体力つけてもらわないとね!


あっちもこっちもこれから大変そうです(´・ω・)
せめてウォーキングでもして体力つけなければっ。

50代自分らしさ人気ブログはこちら 

スポンサーリンク

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加