スポンサーリンク
月曜の朝、次女姉からLINEがはいる。
ばあちゃんが電話に出ないのであんこからかけてみて、と。
次女姉は毎朝母に電話して薬を飲むように言ってくれている、有難い。
それがその日は始業ギリギリまで電話してみてもでないらしい。

IMG_0002.jpg 

前日に長女姉が母のところに行ったといっていたので体調は問題ないだろう。
たぶん耳が遠いので電話の呼び出し音に気づかないだけだ。
そう思って何度か電話したけれどでない(´・ω・)

はぁ、翌日火曜日も要介護認の訪問面談があるので行く予定なんだけどな。
そうは思っても動ける人はわたししかいないので自転車で実家へと向かう。
これもダイエットよ、ダイエット!

鍵を開けて中に入るとやっぱり母は何事も無くTVを見ていてホッとする。
金曜日はクリニックの受診だったので金・月・火と3日連続で平日が潰れたことになる。
さすがに専業主婦でも辛い・・・orz

「母が電話でない事件」は今回が初めてじゃない。
今後のことを考えて早々に対策を講じることにした。
たびたび呼び出されてちゃ身体がもたいないからね(っω・`。)

早速amazonで電話の着信音を増幅させてくれるような装置を検索。
値段と口コミを照らし合わせてよさそうなコチラを帰りに大型電気店で購入。

50代自分らしさ人気ブログはこちら 

スポンサーリンク

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加