スポンサーリンク
新しい自転車を買ったのに、盗まれたら嫌だなぁ~と古い自転車ばかり乗ってるビンボー症です。
PCも新しいWindowss10が使いこなせず古いWindows7のPCばかり使っています。
2020年でWindows7のサポートが終了するらしいのでそれまでに慣れなくちゃ・・・。
脳ミソが新しい環境をなかなか受け入れようとしなくなってきたようです。
これも老化かなぁ。。。。

なんだか自分ではあれこれスローペースになってきてる感じなんだけど、
時間だけは早く過ぎちゃうのよね。
だって、ついこの前お正月だったはずなのに明日から6月よ。
あれよあれよと言う間に師走になっちゃうんだろうなぁ。


昨日LINEで姉が母の家の電子レンジがコンセントが届かなくて使えないから延長コードがあったら寄付して、と言ってきました。
当人である母は「ガスで調理するからレンジなんて使ってない。」
と言っているそうです。

母が電子レンジを使わないのは昔から。
電子レンジを使っていたのは、亡くなった父のお酒を熱燗にする時、
それとわたしたち娘が実家へ行った時に使っていたくらい。

電子レンジが普及し始めたのは1987年くらいからとのこと。
その頃は母は私と同じくらいでもう50代だったのよね。
便利と言われても電子レンジに馴染めなくて使いこなせなかったんだろうと思う。
わたしはまだ実家にいてレンジを使おうとしない母に、どうしてこんな便利なモノ使わないの?
と思っていたけど今はその気持ちが痛いほどよくわかりますw

それを今さらコンセントを繋いでも使わないものは使わないでしょ。
まあ、わたしも最初は同じように「母が快適になるように。」と同じようなことをしていたんですよ。
けれど慣れないことはやらないし、母の生活ペースを守ることが一番なんだと気づきました。
本人が困ってもいないのに横から「便利だ。」と押し付けしても、それは単なるおせっかいの押し売り。


それでもWindows7はサポート終了後も使い続けると他人様にも迷惑がかかることがあるそうなので、これだけはいい加減にWindows10に慣れなければ(´・ω・)
サポート終了まで後2年半、あっという間なんだろうな~|ω・`)

50代自分らしさ人気ブログはこちら 

スポンサーリンク

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加