AD
日曜日は28日で市の日です。
大須観音では骨董市、東別院では手作り朝市、西別院ではoneコイン市、そして大須観音と東別院を繋ぐ橘町ではひなた市が開催されています。
という訳でB型夫とウォーキングがてらお散歩へ行ってきましたよ。
20170529121522ce8.jpg 

AD


この日は古渡りの交差点へ差し掛かると音楽が聞こえてきて、
アンティークマーケットなるものがやっていました。
若者たちがおしゃれなお店を開いていましたよ。

そして西別院では↑の画像のようにわんぱく相撲が開催されてました。
やっぱり土日に重なると出店数も多くて賑やかですねぇ。
こちらもぐるりと回って手作りの籠なんかを見せてもらいました。


そのまま進んで大須観観音へ参拝。
参拝を済ませて大須観音交番前のパワーストーンのお店へ寄りました。
ちょっと前から「寺島進がつけてたし。」とパワーストーンのブレスレットが欲しいといっていたB型夫。
そういえば大須にお店あった気がする←わたしは興味が無いのでお店は通り過ぎるだけ。
という訳でお店を覗きにくる目的もあった訳です。
ネットだと大きさとかわからないものね。

で、このお店。
種類がすごく多くてネットくらい安い!
まあ石の質とかよくわからないので本当に安いのかは怪しいんですけどね。
けれど200円、500円、2,000円とジャストプライスのものがたくさん並んでいて見ているだけで楽しかったです。
ほとんどブレスレットが多くて、奥に入ると一連ストーンも1,000円、2,000円で並んでます。
その場でネックレスやブレスに仕立ててくれるそうです。
(仕立て代はブレス300円、ネックレス400円)

お店に並んでいるブレスレットもサイズ調整や一部の石の交換も気軽にやってくれるそう。
あれこれ見て回ってB型夫はタイガーアイのブレスレットを購入しました。
そこですかさずこちらのブレスレットも一緒にお会計(笑)

お会計の時にレジでなんかパワー注入してくれます(笑)
それから看板犬がかわいいです。

2017052912023568c.jpg 
ラァーバと言って溶岩でできてるパワーストーンです。

20170529120238457.jpg 
ゴツゴツしてて面白いでしょ?
これは6mmくらいの細いブレスレットですがなんと200円!(笑)

ダイエットのために買いました。
丈夫そうなんで腕につけてて買い物の時に買いすぎないように戒めにします。
縁結びの石らしいのでダイエットには効果ないかもだけど|ω・`)

ADAMANTEってお店です。
大須に遊びに行ったら覗いてみると楽しいですよ。


ぐるっと回ってメロンでメロンデメロンでメロンパンを買い(メロンパンカロリー高いけど)
東別院の手作り朝市に寄って帰ってきました。
6.5k、1万歩を歩いて疲れたー。
でもおなかすいて買って帰ったメロンパンに、夕食まで食べたので体重はほとんど変化なし・・・。
だいたい平日5日で少しだけ減って、土日週末にまた戻るってパターンなんだよね(;д;)
地道に頑張りまっす(・Д・)ノ


ネット徘徊で「欲しい~!」と思ったパワーストーン。
大台切れたらブレスレットで買うかなぁ、切れるのか??


色々と楽しみたいなこちらのお店が20種類が@299円。
わたしが買ったのよりも粒が少し大きめの8㎜or10mmを選べます。
ネットで気軽に買うならこちらがおすすめ。


ダイエットメモ
26日(金)   6,000歩     
27日(土)   1,000歩
28日(日)    10,066歩      62.5kg(±0)

50代自分らしさ人気ブログはこちら 

スポンサーリンク

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加