スポンサーリンク
シンクのゴミ受けや三角コーナーにゴミ取りネット(水切りネット?)って使ってますか?
わたしは以前あれこれと使ってみたのですが、三角コーナーにこびりついたり、細かな野菜クズが詰まって水がよく流れなかったり気に入るものが見つかりませんでした。
自立するネットの三角コーナーも使って見ましたが、これまたすぐに倒れてイライラする(*`ω´*)
そんなんでここ10年くらい使ってなかったんです。

けれど実家の母がボケてきてシンクの片付けができないという事実に直面しまして、ダイソーで水切りネットを買ってきました。
まあ、これが使えるヤツで自分の家でもさっそく使ってます。
ゴミネット 

これが書いてある通りにストッキングのように網目が細かく伸縮性がいいんです。
網目も細かいので細かな野菜クズでも目詰まりしないし、水はけも抜群!
ストッキングのように伸縮するので張り付きません。
入り口はちゃんとゴムのように止まるようになっていて外れません。
これだけ便利で40枚で100円なんですよ!

ちなみに我が家はおわんの形の浅型ですが深型を使ってます。
深型だとしっかり伸びて簡単に先を縛って捨てられちゃいます。

もう手放せなくっちゃいました。
100均はどんどん新しく便利なものが出てくるので、もっと興味を持って見て回るべきだなぁと思ったのでした。

50代自分らしさ人気ブログはこちらから 

スポンサーリンク

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加