スポンサーリンク
金曜日に思い立ってフラリエへ行って来ました。
フラリエは矢場町の以前「ランの館」だったところです。
気分転換にお花を見ながらのんびりしようと一人でふらりとお散歩です。

フラリエランチ1

「ランの館」だったころはカメラを習っていたのでお花を撮りに来ていたのですが、フラリエになってからは初めてです。
ランの花が咲き乱れていた温室はさすがに経費がかかりすぎるのか広場になっていました。
素敵なお庭はそのままです。

2017051400340140f.jpg

 2017051400340128c.jpg

 20170514003901c4b.jpg 

こんなのんびりとした緑いっぱいの場所が街のど真ん中にあって、しかも入場料無料だなんて名古屋市太っ腹です(笑)


フラリエサーモンとクリームチーズサンド 
おしゃれなカフェが出来ていたのでランチをいただきました。
サーモンとクリームチーズのサンドイッチ。
テラス席でお花を眺めながらいただけます。


綺麗な花と緑で命の洗濯をして家に帰ると、お休みでお昼前から出かけていた次女が帰ってきていました。
「冷蔵庫にケーキがあるから。」
と言われ開けてみるとおいしそうなケーキがヾ(o´∀`o)ノ

「どうしたの?」
「ほら、今度の日曜日あれでしょ?」
素直に「母の日」と言わないところが次女流(笑)

日曜日は仕事なのでお休みの今日、買ってきてくれたのですね。
日頃憎まれ口ばかり言ってるけど嬉しいサプライズですべて帳消しかな。


2017051400340397f.jpg 
「タカノフルーツ」のフルーツたっぷりのケーキです。
めちゃうまでした(゚∀゚)
ご馳走様でした。


そういえばこのところ娘とバトってません。
長いGW中にもB型夫に切れませんでした(笑)
やっぱりこれのせい??


50代自分らしさ人気ブログはこちらから 

スポンサーリンク

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加