スポンサーリンク
昨日はお花を買って義実家へ。
B型夫は「母の日は来週だろ?まだ早くね?」と言うけど、来週末になるとヤツは絶対にこう言うんです。
「だって先週行ったじゃん、来週でよくね?」
まあ来週も行くにしても過ぎてから渡すより、早めに渡した方がいいに決ってるんじゃね?(゚∀゚)

IMG_4800.jpg 

義母のところへ花を持っていくと、義妹の写真の横に飾ります。
「お兄ちゃんがお花持ってきてくれたよ。」そう語りかける義母の背中を見ながら、義母も歳をとったなぁとしみじみと思ったのでした。

もう一人の義妹も結婚して間もなくご主人の仕事の関係で関西へ、向こうで家も買ったのでこちらへはもう戻ってこないでしょう。
子どもたちも成人になったし、子犬を飼い始めたこともあり帰省は年に2回ほど。

80歳を超えたばかりの義父母は今は元気で自立しているけれど、どちらかが寝込んだり認知症になったらどうしましょうね。
実家と両方はとても面倒は見られないなぁ。。。。


実家の母のところへも花を持って顔を出してきた。
どうやら5日子どもの日には毒姉とひ孫のところに行ってきたらしい。
毒姉長男宅で去年男の子が生まれいるので初節句に招かれたのだろう。
けれど母は次男宅に行ったと言いいはって、なんだかボケっぷりが加速してっている感じで不安(´・ω・)
もちろん日によって良かったり悪かったりするんですけどね。

来週10日にMRI検査を受けるので認知症かはハッキリするでしょう。
クリニックの予約は20日過ぎにしか取れなかったので結果を聞けるのはまだ先の話になっちゃうんだけどね。


最近はTVもつけないので音楽でも流そうかと使わなくなったCDプレーヤーを持って行きました。
お年寄りに懐かしい昔の歌を聞かせると脳が活性化するとかTVでやっていたのを思い出したんです。
ネットで探したら格安でこんなCDセットを見つてポチッってみました。

これコスパがすごいの!
CDが10枚も入って1,000円(税込)なんですよ(゚∀゚)

20170507232732c9e.jpg 
半信半疑だったけれど本当に10枚入ってました(笑)
「七つの子」とか「かもめの水兵さん」とかね。
聞くかわからないけど1,000円なら無駄になっても仕方ないと思えるかな~と思って。

一緒に口ずさむと一層効果的みたいですね。
ちなみに高齢者むけの曲の歌詞と楽譜がこちらで無料でDLできるようですよ。

先々のことを心配しても仕方ないですね。
まあボチボチゆるゆるとやっていきたいと思います。

50代自分らしさ人気ブログはこちらから 

スポンサーリンク

 

関連記事
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加