AD
梅雨に入りめまいが酷くなってきました(´・ω・`) 
気圧のせいなのか更年期のせいなのか。
梅雨のこの時期になると、足元がゆれてふらつくんんですよね。 

 9157f4aa75d683a3f7db3b18c73b4dda_s.jpg

AD


30代でパートで働いていた頃には

忙しいと「メニエール」が襲ってきて耳鼻科に何度か点滴に行ってました。
 「メニエール」の症状はもっと天井がグルグルと回り 、気持ち悪くて吐き気もしてきます。 

 でも、それとは症状がちょっと違うんですよね。
 そもそも「メニエール」って忙しい山場を越えた時にくるもので 
 何度か経験すると ” そろそろくるんじゃね? ”
 ってわかるようになってくるんですよ。 

 そこで市販の「酔い止め」を飲むと発作をスルーできます。
 仕事してた時にはトラベルミン とか常備してました。 
 これは耳鼻科の先生に教えてもらったのでメニエールの人は試してみてください。



 でも今は仕事もしてなくて忙しくないからたぶんメニエールじゃないと思う。

 去年の今頃もこんな感じで
 1日中足元がふわふわとゆれてる気がして
 近くで評判の耳鼻科に行ったみたんですよね。

 そしたらなんかビート版みたいな板の上でバランス取ったり
 ヘッドフォンして耳の聞こえを調べたりと色々検査してくれたんですよ。

 その結果 
 「更年期ですね」 
 って言われちゃいました(´・ω・`) 
 更年期って言われたらもう何ともなりませんな。 

 軽い精神安定剤なぞ処方されたけど 
 なんか効かない気がして3回目からは通院はお断りしたました。

しばらくふらつくような感覚は続きましたが
 いつの間にやら気にならなくなって 、そんなこと忘れてました。
けれどまた梅雨の季節になって

のこのことやってきましたわ。

 思えば3年前の50肩から始まって 
 貧乳じゃなかった頻尿なんかも更年期の症状みたいですねぇ。
 いつまで続くんでしょうね。

 サプリとか効果あるのかなぁ~。 
 お勧めがあったら是非教えてちょうだいな。 

AD

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7275880565034357"
data-ad-slot="5144151025"
data-ad-format="auto">

 


 



関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加