スポンサーリンク
GWのストレスもピークに。
さすがに9日も連休だとイラつきますよ。
朝食べたと思ったらすぐに「お昼は?」、
昼ごはん食べたら今度は「今日の夕飯何にするの?」
あんたの給食係りじゃねーよっ(*`・з・´)

犬山城

GW中はTVで高速の渋滞情報を眺めながら
「うっわ~、どこにも行きたくないわ~。」
というダメダメ人間ですが、1日の平日を狙って以前から気になっていた犬山城に行ってきました。
名古屋からだと1時間ちょいのお手軽ドライブ。
子連れの頃と違い熟年夫婦のお出かけ先は神社とかお城とかになってきましたねぇ(´_ゝ`)
こうなったら御朱印帳を手に入れたいな~。

犬山城はこじんまりとしたいい雰囲気のお城でした。
以前に松山城に登った時にも階段が急で息を切らしましたが、犬山城の方が急階段のような気がしました(歳食ったからか?)。
犬山城の方がお城小さいですから階段少ないですけどね。


犬山城3
絶景なのが天守閣からの景観です。
天守閣から外のベランダ?に出られるのですが
幅が狭く手すりも低くて絶叫マシーンばりの臨場感が味わえます。


犬山城へ上る坂の途中にある「三光稲荷神社」は縁結びの神社だそうです。
犬山城6  

恋愛の神様には用事がないので、願掛けはせずにおみくじだけ引いてきました。
20170507001215545.jpg 
小さな七福神が入っているおみくじで出てきたのは”恵比寿様”、笑いの神様だそうな。
おみくじも「大吉」。


城下町もお城同様にほどよい感じ。
さほど混んでもいないし(GWだけど平日だからね)、観光地バリバリで食事が高い訳でもないです。

201705070101204ea.png
お昼は「昭和横丁」で。
小さなお店がたくさん並んでいて屋台みたい。
一番奥にテーブル席があって、それぞれのお店で買ったものを食べられます。

犬山城7
田楽が1本110円。

犬山屋台 
このジャンボ串300円がかなりお勧めです。
2人で1本頼んだけれどネギがおいしくて1本ペロッと食べられた感じ。

さてGWもやっと今日で終わりです。
たぶんB型夫も休み疲れのご様子。
休みが続くと動かないので夜眠れないみたい。
そろそろ魔法が解ける時間のようですな(-∀-)

50代自分らしさ人気ブログはこちらから 

スポンサーリンク

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加