スポンサーリンク
今年に入ってからフェイスブックに登録した。
何度もある人の名前を検索しては連絡を取ろうかと躊躇っている。
最近では「知り合いですか?」とフェイスブックからお知らせがくるようになってしまったΣ(´Д`*)
相手にもわたしの名前がバレれてしまっているのだろうか?
コスプレ姿だったフォトがいつの間にか差し替えられている。
いやいや、気にしすぎだろうか|ω・`)

ae70e6dd135563eefd601451d6415951_s.jpg 

その相手と言うのは姪っ子だ。
甥っ子たちの結婚式で顔を見たのを除けば10年ほど会っていない。
もう32歳になるはずだ。

彼女は高校卒業後、「もうお母さんとは暮らせない。」と言って関西の大学に進学し一人暮らしを始めた。
それからは毒姉とはほぼ絶縁状態になっている。
言うなれば毒姉の一番の被害者だろう。



彼女は母にとっては初孫だ。
11人いる孫のうち、顔と名前、年齢が一致するのはこの姪っ子と長男ところの甥っ子だけ。
母である毒姉とは思春期の頃から反りが合わず家を出てからはほぼ孤立状態、しかも未だに独身の姪っ子は母の一番の気がかりのようだ。

毒姉に対しては反抗的だった彼女も、わたしたちには素直でかわいい姪っ子だった。
うちの子供たちのことも赤ちゃんの頃からかわいがってくれていた。
母も初孫である彼女は特別な存在でもあるんだろう。


母がまだちゃんと姪っ子のことを認識できているうちに会わせてあげたい。
今年に入ってからグッと症状が進んできた母を見ていてそう思った。
けれど連絡先の電話番号もメアドも知らないため、名前を検索して見つけた彼女のフェイスブックに連絡を取ろうと考えた訳だ。

自分でもフェイスブックに登録してはみた。
けれど彼女にとって負担にならないかと名前を検索しては躊躇するという繰り返しだ。



迷惑になろだろうか?
もうお正月にもこのGWにも毒姉のところには戻っていないようだ。
そんな彼女を呼び出してしまって負担にならないだろうか。
もう10年も話をしていないのになんて切り出そうか?

おばさんの心は千路に乱れるのであった・・・(´・ω・)

50代自分らしさ人気ブログはこちらから 

スポンサーリンク

 

関連記事
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加