スポンサーリンク
スーパーで久々に同じマンションのSさんに会った。
強風で髪はボサボサ、すっぴんに近いブザマな姿だったのだけれど嬉しくて声を掛けた。
彼女とは次女が中学の時から家を行き来して仲良くしてもらっていたが、最近はすっかり疎遠になっていのだった。

「あら、あんこさん。久しぶり。」
相変わらずの素敵な笑顔だ。
おしゃべりがうまく世話好きでフットワークの軽い彼女は、引き篭もり同然の生活をしているわたしの正反対の存在だ。
唯一の共通点が”専業主婦”。

「同じマンションなのに全然会わなかったね、元気?」
「元気元気!本当に久しぶりだよね。また暇な時にお茶誘ってよ。」と私。同じ専業主婦でも顔の広い彼女は学校の役員だのと忙しくしている。
そう思うとわざわざこちらから連絡を取っては誘いにくいのだ。

「そうよね、明日は暇?うちに来てよ。」
「本当?いくいく!」
なんてことで久々にお茶をしに行ってきました。
ここのところ毒姉のことでゆらゆら鬱々としていたので本当に嬉しいヽ(≧∀≦)ノ



けれど意外にも彼女の口から出た言葉は
「この頃は暇すぎて、このままじゃボケてきそうだと思ってたのよ。」
長女はこの春から社会人になり他県に独立、次女の同級生の長男も他県の大学に在学中。
そして末子の次女は中学2年生で手間もかからず、役員も小学生の頃ほどやることがないらしい。

「子供も主人も8時には家をでて、それから夕方まで一人でしょ?
最近はず~~っと息子が見られるようにしてくれたHuluでドラマ見てるの。
あんこさんがお勧めしてくれたメンタリストも面白かった!」

あらあら、それ更年期真っ最中の2年前の私じゃない。
わたしの場合は明け方まで見てて廃人状態だったのよね。
あれは今思うと取り付かれてたわ(´・ω・)。
そんなデジャブーを眩しいSさんの口から聞くとはΣ(´Д`*)



それからお互いに認知症疑いの親の話やら(彼女の場合は義母さん)、
暇すぎてこっちまで認知症になりそうな心配やら、
夕方になるまでノンストップで話続けたのだった。
はぁ、スッキリした。

そして今度JRゲートタワーモールででもランチに行こうね、と約束してお別れ。
やっぱりおしゃべりが一番のストレス解消だよなぁ。


そうそう、
いつも読ませていただいてるブログで「イライラに効く」ときいて、こちらのサプリも飲み始めてみた。
201704220238492f3.jpg 
一日2粒と書いてあるんだけれど、
1粒×2回がいいのか、一度に2粒飲めばいいのか???。
適当に飲んでる(笑)
効果がでるといいな。


50代自分らしさ人気ブログはこちらから 

スポンサーリンク

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加