AD
昨日は母のところへ強風の中自転車で出かけた。
ゆっくりと走って20分弱とちょっとした運動になる(゚∀゚)

e09227888512bc96e3cef71c798371ed_s.jpg 

AD


金曜日に行こうと思っていたのにダウンしてしまい少し間が空いてしまった。
けれど週末には毒姉がブックオフに連れて行ってくれたようだ。
「100円の本屋に連れてってもらった。」と言いながら母が買ってきた本を並べて見せてくれる。



母は料理も時々しているのだがキッチンがごちゃごちゃとモノがあふれてきた。
火傷やケガが心配なので最近では顔を出した時に少しづつ片付けている。
あまりモノを動かして位置を変えるとわからなくってしまうかもと最低限のことだけをする。

少し前までは
「大丈夫!後で自分でやるから!」と言っていた母だが、
「ごめんねぇ、なんだかどれを片付けたらいいのかわからなくて・・・。」
と、素直にされるがままになってきた。



さて次は11日ぶりの冷蔵庫だ。
なんと塩サケが7切れも出てきて驚いた(°_°)
どうやら先週の母は鮭の気分だったらしい。

しかもバラ売りの鮭をわざわざ2切れづつ買ってきて、
それが食べないままに2袋も冷蔵庫に残っていた。
ほかにパックに入った鮭が3つ。
冷蔵庫の中は鮭祭り(-∀-)

面倒なので全部袋に詰め込んで持って帰ることにする。
家に買ってから食べられるかどうか吟味しよう(笑)
母のおかげで気づいたが塩サケは消費期限がかなり切れてもイケるw
ほとんどB型夫のお弁当のおかずになるんだけどね|ω・`)

ついでに溜まった空き瓶に空き缶も持って帰ってきた。
いつも結構な荷物になるのでバスではなくやはり自転車が便利だ。
これが車で行くと今度は駐車場に困る。



一通りの用事が済むと母が待ちかねたように聞く。
「今日はお茶飲みに行く時間ある?」
習い事もやめてスーパーの買い物くらいしか出歩くことのなくなった母には
近所のマクドナルドの100円珈琲とポテトでも嬉しいらしい。

嬉しそうに着替えを始める母。
もう少し気の利いたお店でも近くにあればいいのにと思うが
あまりこじゃれ過ぎても母が食べられるようなものがないんだよね。
なんて考えてたらいいことを思いついた(゚∀゚)

50代自分らしさ人気ブログはこちらから 

スポンサーリンク

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加