スポンサーリンク
昨日は雨だったので家でTVを見ながら過ごしました。
そう、真央ちゃんの特集を見てたんですね(゚∀゚)
あの伝説の「くるみ割り人形」のあどけない真央ちゃんの笑顔は何度見ても愛らしいです。

mao.jpeg 

地元出身かつうちの長女と同じ歳ということもあり応援していました。
我が子のごとくに温かい目で見守っているつもりが、
いつの間にかひたむきに努力を重ねる姿にこちらの方が元気をもらうようになっていました。

15歳のGPファイナル優勝で世間から脚光を浴びるようになってから11年。
多くの苦難があったけれど不満も愚痴も恨み言も口にせずに努力を続けた真央ちゃん。
お母さんのことだけでもどれだけ心を痛めたのことか。
TVで流れるVTRを見ながら、あれこれと思いがあふれ涙ぐんだおばさんでした(´;ω;`)



スケートの選手としてではなく、わたしは真央ちゃんのファンです。
きっと彼女のファンの多くがそうだと思います。
スケートリンクでの真央ちゃんはもちろん優雅で素敵ですけれど、頑張り屋の彼女ならどんな舞台ででも輝けると信じています。

今までお疲れさまでした。
たくさんの元気をありがとう。



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加