AD
今日は娘の新しい職場をのぞいてきました。
もちろん娘は今日はお休み、鬼の居ぬ間のなんとやらです。
茶縁七福神5

AD


あんこです。
今日もご訪問をいただき感謝です\(^o^)/ 

次女は今月から手作りスィーツが人気のカフェで働き始めました。
本採用は来月4月からですが、すでに念願の健康保険証ももらってきて一安心です。
以前は正社員とは言え、保険がなったんですよ|ω・`)

お店は5年くらい前に一度入ったことがあるんですが、
リニューアルして人気のカフェになったみたいです。

午前中にお店に着いたのですが、すでに3組ほどお客さんが待ってました。
みんな若い女の子ばっかり。
一人だけカップルの男の子が一人+おばさん(笑)
だってスィーツのセットはかわいいけどコスパ悪いんだもの。
おばさんは来ないって(。´・(ェ)・)



店内は思ったよりもこじんまりとしてました。
以前に来た時にはもっと広かったんだけど、厨房を作ったので狭くなったみたいです。
店内も若い女の子ばっかり。

茶縁七福神5 
メニューに珈琲がないので桜ラテをいただきました。
こんなこじゃれた飲み物は久々ですね(笑)

対応してくれたお店の女の子もおっとりとした感じ。
これならなんとかやってけそうかしら。
いや、やってもらわないと困るんですけどね(´・_・`)



娘は今日は家にいると言っていたので、
おやつでも買って帰ろうとデパ地下へ寄りました。
そしたらびっくりスゴイ人!
しかもスーツのおじさんとか男の人がおおい。

そうか、今日はホワイトデーだ!

っと、そんなこじゃれた行事とも縁遠いおばさんは気づいたのでした(´∀`*;)ゞ


人混みは嫌いなためとっとと退散。
結局はいつもの大須までブラブラと歩いていきました。
途中に意識高そうなこじゃれたシャキ男君たちがアンリ・シャルパンティエヒルバレー の紙袋を持って闊歩。

そんな姿を横目で見ながら、大須で「銀のあん」でたい焼きを買って帰ろうと並ぶ、意識低い系のおばさん。
その横で「たい焼き、うめー」とか言いながら男子力高そうでない男子が3人連れでたい焼きにかぶり付いて盛りあがってました。
見守りながらほっこりと親近感を覚える私。


銀のあん 
次女も「この桜あん、食べたかったーヽ(≧∀≦)ノ」と大喜び。
花より団子なのは母親に似たなぁ。
親子共々、女子力高い系にはなれそうにないわ。


スポンサーリンク

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加