AD
コラーゲンを毎日摂ると肌にいいだけでなく、傷の治りが早くなったり、関節痛にまで効くらしいですね!
「ほんまでっか?」ではなく「ためしてガッテン」でやっていたらしいです。

20170313032437c65.jpg

AD


あんこです。
今日もご訪問いただきありがとうございます\(^o^)/

「ためしてガッテン」の放送はわたしは見てないんですが、
先日まゆみさんに会ったら鼻息荒くアドバイスしてくれました。
「50過ぎたらコラーゲンよっ!とにかく飲みなさいよっ(*≧∪≦)」

ってことで、影響されやすいわたしは帰りにドラックストアによったのでした。
けれどまあ、ドラックストアには数種類のコラーゲンが(゚△゚;ノ)ノ

20170313034149035.jpg 

すごいですねぇ。
というか、売れてますねぇ(笑)
結局は訳わからずに帰ってきました。


家でネット色々と調べてみると、
コラーゲンには大まかには「ポーク由来」、「魚由来」、「牛由来」と3種類あるそうですね。
「牛」は狂牛病の関係で今では流通していないそうです。

そこで「ポーク由来」と「魚由来」とどっちがいいのかと言えば、
成分的にはさほど変わらないそうです。
従来は「魚由来の方が水と相性がよく溶けやすいとか言われるようですが、これも差はほとんどないようです。
「ポーク由来」の方が価格的には安いです。

それならポークでいいじゃん!ってことで、
探して早速ポチってみました(ノ∇≦*)
ドラックストアよりも安かったし、
原産国もフランス産。


20170313032437c65.jpg 
スプーン1杯で4g~5gを朝コーヒーに溶かして飲んでいます。
ホットコーヒーだとスッと溶けます。
袋を開けると若干豚骨っぽい匂いはします。

味は少しだけ変わりますね。
最初に3口ほどコーヒーを味わってから入れています。
5日くらいですが慣れてくるとほとんど気にならなくなりました。

何にどう効いているのかよくわかんないですけど^^;
病院での床ずれ患者さんや、大学のマラソン合宿でも関節の痛み軽減に毎日せっせと摂っているらしいんで長い目で見ればじわじ効くのかなぁ。

今回はお試しのつもりで100g購入しましたが、続くようならまとめて買った方が安いのでそうしよう。
けど自慢じゃないがこういうの続かないんだけどね(´・ω・)。



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加