スポンサーリンク
昨日は雛まつりでしたね。
けれど体調が悪いし、外は寒いしで一日家に籠っていたので結局何もしていません。

201703040150234c3.jpg
 
あんこです。
今日もご訪問いただきありがうございます\(^o^)/

先日図書館に本を返しにいったら、
図書館に立派な雛飾りが展示されていました。

201703040157086ed.png
大正時代のお雛様だそうです。
個人の方の所蔵だそうですが、よくぞこれだけ綺麗に残っているものです。

しかも一番手前の段には歌舞伎や能を舞っている姿でしょうか。
とっても立派ですよね。
名古屋市中区の鶴舞図書館の入口に今月の16日まで展示されているそうですよ。
足を運んだ際には是非足をとめてくださいね。



小さな子もいないしので雛飾りもパス。
寂しい雛まつりです。
最近どうもメンタル的によろしくありません。。。
暖かくなれば少しはいいかな。

さて、昨日は何もしなかったので今日はちらし寿司とお刺身くらい用意しようかしら。
どうせ「すし太郎」だから結局手抜きだわ|ω・`)


スポンサーリンク

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加