AD
あっという間に3月ですね。
まだ寒いですが、日差しがやわらかくなった気がします。

20170302015329af4.png 

AD


あんこです。
今日もご訪問いただきありがとうございます\(^o^)/

さて、恒例の家計簿公開です。
今回は日にちが少ないので予算内で納まりました。


  • 食費/43,105円
夫(毎日お弁当持参)+社会人娘(毎日おにぎり1個のお弁当持参)+私(専業)の3人分。
ビール代別(夫小遣いから)、外食は2,000円以上は娯楽費で計上。

今月はふるさと納税で大量にお肉が届いたのでなんとか予算内をクリア。
だけどさ、お肉も魚も、野菜まで少しづつ高くなってない?
今月に入ってから安くならないからトマト1回しか食べてないYO(。´・(ェ)・)

45,000円以内に納めるのがキツくなってきた・・・。
もう少し頑張ってみる。


  • 光熱費/20,139円(-139)
去年は寒いとガスファンヒーターとエアコンを併用してました。
今年は併用厳禁!エアコン中心に使っています。
そのおかげか去年2月よりもガス代+電気代が4,000円のマイナス!
去年はたまに床暖房も使ってたからなぁ。
床暖房は快適だけれどコスパが恐ろしく高いです(°_°)


  • 娯楽費/10,100円(-3,100
ちょっとドライブで遠出して、豪華にランチをしたので高くなりました^^;
車を乗り換えてから遠出したがるのでウザったいです。
実はわたしは車に酔う人なので長時間のドライブは苦手です・・。

ただハイブリットに替えたおかげで燃費がよくなってガソリン代減りました。
通勤に使ってるので月に約5,000円の節約に(*´∀`人 ♪
まあ、前の車の燃費がどんだけ悪かったんだよっ!!なんですけどね。

さて、来月も頑張りましょう。

スポンサーリンク

 

関連記事
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加