スポンサーリンク

アラフィフ主婦あんこです。

kao.jpg 


同級生のマイペースB型夫、

パン屋で働くコスプレ娘(次女)

独立して東京で働く唯我独尊娘長女の4人家族。

基本は夫大好きっ子です。


13年前に先天性の臼蓋形成不全による股関節変形症で

両足をraoの手術をしています。

そのためにパートをやめ、在宅で仕事をしていました。



子どもの教育費が終わってやれやれと肩の荷を降ろし、

あらためて生活設計を見直しました。

わかっていたことながら、夫は後7年で定年!


貯金は2人の教育費でスッカラカンです。

それなのに、わたしの在宅の仕事もなくなり

ますます節約に励まなければならなくなりました。



3年前に義妹を胃がんで亡くし

それを気に終活のための断捨離もゆるゆると始めています。

節約や断捨離のことなどをシェアしていきたいと思っています。


同じく定年に怯える主婦の方、

リタイア生活を楽しんでいる先輩方、

幅広い方々のコメントをお待ちしております\(^o^)/





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加