AD
日曜日に義実家に顔を出したら、お義母さんの顔が腫れあがっててビックリ((((;´・ω・`)))
そしてB型夫の発言にモヤッときたのでした。

c915f393ffd7abd833e0e1a6a8afdc6e_s.jpg 

AD


あんこです
ご訪問いただき感謝です(^-^)/

義実家に行ったらお義母さんの顔が腫れあがっていてビックリです。
まさか激しく夫婦喧嘩・・・の訳もなく、顔から転んだそうな。

2日前に薄暗くなってから車で帰宅したらしい。
駐車場はちょっと離れたところにあるので、いつも先にお義母さんを下ろしてお義父さんだけが駐車場までいくのだけれど、
先に降りたお義母さんがアパートの脇の芝生を突っきろうとして躓いたとのこと。

荷物を持っていたため顔から無様に突っ込んだお義母さんはしばらく動けなかったとか(ノ_<)
そこへ通りすがりの女の子に「大丈夫ですか!」と声をかけていただきました。
なんとか駐車場を指さし、「悪いんだけど、あそこの車の中にお父さんがいるから呼んできて。」と頼み、慌てて駆け寄ってきたお義父さんに何とか助け起こしてもらったという顛末。

どこのどなたか知りませんがご親切有難うございました。
2人ほどは知らん顔して通り過ぎて行ったらしいけれど・・・。
とりあえずは足を骨折しなくて本当に不幸中の幸いだったと思う。



その日はそれほど腫れてはいなかったので、ドラックストアで湿布と塗り薬を買ってしいだものの、
ところが幸いなことに骨には異常がなかったらしいけれど、口の中も切れているらしく食べると痛いと言うので痛々しい。

「ヒールのついたブーツなんか履いてるからだ。」
そうお義父さんが言うと、B型夫までが
「年寄りのくせにブーツなんか履いとると危ないだろ!」
とモヤッと発言。
お義父さんがいなければ頭ひっぱたいてたとこだけどグッと我慢した。

お義母さんはおしゃれな人だ。
80歳になってもちゃんと2月ごとに美容院に行って綺麗にしているし、来ている服もこじゃれている。
せっかくおしゃれなお義母さんに水を差すようなことは言ちゃダメでしょ!
まったく女心がわからない父子だo(o・`з・´o)ノ



昨日また顔を出したら、腫れはなんとかひいていた。
けれど今度は左目の周りがボクサーのように青あざに・・・。
痛みはないと言っていたけれど、しばらくは治らないだろうなぁ。
お義母さんは結構足腰はしっかりしているんだけれど、
やっぱり80歳ともなると目も悪くなるから気をつけないといけないよね。

そういうお義父さんも、お正月に叔母さんのお墓参りに行った時、お線香の火を燃え上がらせて大変だった。
とっくに線香に火がついているというのにチャッカマンで燃やし続けて、たぶん見えてなかったんだと思う。
どうしようと焦ったら、寸でのとこでB型夫がお線香を取り上げて何とか最悪の事態は回避した。
火が大きくなってなかなか消えなくて2人で必死で振りまくったよ(´・ω・)ビックリシタ
火傷するとこだったし。

そして叔母さん。
まだまだ遺産相続の件は終わってないのです。
今日また銀行やら一緒に回ってきます(=゚ω゚)ノ




スポンサーリンク

 

お陰さまでお義母さん足を骨折しなくてよかった
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加