AD
今月はかなり頑張りました!
年始年末費として5万を予算に入れていましたが、なんと年末に4万円を使ってしいました。
お正月に散財した分を+1万円でなんとか予算内に納めました(*・`ω´・)ゞ

20170201021551138.png 

AD


あんこです
ご訪問ありがとうございます

今月は月末にかけてキツキツでしたが予算内になんとか納めました(笑)
けれど冷蔵庫はカラカラ(ノ_<)
かろうじて野菜室だけ日曜日に買いこんだ産直野菜が詰まってるだけ。

さて、今日はお弁当のおかずやらをまとめて買い出しにいかないと(´・_・`)
するとまた月末にシワ寄せがいって、、、
っと言うデフレスパイラルはなんとか阻止したいところ。
今月は28日までだからね、
頑張ります( ー`дー´)キリッ


  • 食費
お正月に外食やらで前半に4万5千円の予算のうち3万くらい使ってしまってます。
後半で2,000円ほどの赤字に抑えた私を褒めてやりたい(〃ノωノ)
いや、褒めるのは来月の家計簿出てからにしよっと。

  • 雑費
年末にあれこれ揃えたのでこんなもんですね。

  • 光熱費
電力会社を乗り換えたのもあって、この冬はエアコンを中心に使っています。
去年は寒いとガスファンヒーター+ガス床暖房なんて時もありました。
今年は高くつく床暖房を封印し、エアコンかガスファンヒーターのみです。
その努力もあってか電気代+ガス代が4,000円ほど安くなっていますね。

  • 娯楽費
今年から娯楽費予算を増やしました。
日曜日のドライブと福袋の一部です。

一人で奮闘してガチガチ節約やっても雰囲気悪くなるだけですからね。
わたしが無収入になってからも以前のように外食やら、ちょっとした贅沢を口にする次女。
「そんなお金ない。」「節約!」が次女への口癖になってしまっていて、最近ますます険悪です。
まあ、このことについてはまた愚痴らせてもらいます。

  • 被服費・交通費・薬代
福袋で買った靴下やら下着くらい。

  • まとめ
年初めから赤字にならなくてよかった(´∀`*)
当分は無収入が続きそうなのでコツコツ節約頑張ります。
ギリギリの予算なので、医療費など予定外の支出は特別費で計上していく予定。
1年で予定外にどんな支出があるのか把握できますしね。

さて、今月も頑張りましょう。


スポンサーリンク

 

お陰さまで流行りのインフルエンザとも無縁で健やかに過ごしています
関連記事
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加