AD
昨日は知多までドライブに行ってきました。
お目当てはこちら、知多のいちご堂の「いちご大福」と「モンブラン大福」。

つくだ煮街道とろさんま蒲焼1

AD


あんこです
ご訪問をいただき感謝です\(^o^)/

ドライブ日和の日曜日に久々のドライブです。
家計簿的には家でのんびりしたかったんですけれどね(´_ゝ`)
まあ楽しかったのでヨシとします。


まずはいちご堂で大福をゲット!
売り切れ次第に閉店とのことで最初に寄りました。
小さな和菓子屋さんですがお客さんが次々と(°_°)
さすが人気店!

次はせっかく知多まできたので野菜を買わなくては!
と言うことでいちご堂近くの「ヤナギ」で産地直送の野菜を大量購入。
道の駅なんかより安かったです。


つくだ煮街道とろさんま蒲焼3 
みかんなんて不揃いで不細工ですがこれだけ入って150円!!
しかも食べたらすんごい甘いの。


2017013001161181b.jpg 
次に初めて行く「つくだ煮街道」とやらに寄ってみました。
ここは「とろさんまの蒲焼」がおいしいとか。


つくだ煮街道とろさんま蒲焼 
味見もさせてもらいましたがふんわりとおいしくて、味もちょうどいい塩梅。
夕食用に小600円を購入しました。


つくだ煮街道とろさんま蒲焼5 
パックのままレンジで温められるそうです。


つくだ煮街道とろさんま蒲焼2 
タレもしっかりかかっておいしそう(*^_^*)
サンマが開きで2匹分入っています。
もちろん骨抜きもしてあるので食べやすいです。


つくだ煮街道とろさんま蒲焼4 
熱々のご飯にのせていただきます♪
冷蔵庫のうなぎのタレもちょっと足しました。
う~ん、満足(´ω`人)

一口大にしてお茶漬けでもおいしそうですね。
食後にみかん3個くらい食べちゃいました。
だって小さいもんね。

スポンサーリンク

 

お陰さまで次女は寒くても朝4時間出勤で頑張ってます
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加