スポンサーリンク
年末からどうにも体調が悪い。
頭痛と寒気が治まったと思ったら今度は左耳が痛い。
もしかしたら中耳炎かも。。。

たから4

あんこです。
ご訪問いただき嬉しいです\(^o^)/
おいしい味噌煮込みうどん食べてきました、胃に染みます(笑)

中耳炎って子どもの病気だと思われるけど、
大の大人だってなるものなのだよ。
だって2年ごとくらいになってるもん。
今日こそ耳鼻科に行くしかないなぁ。


そんなこんなで寒さも手伝って家に引き籠っている。
おかげで断捨離がはかどり、
通称マン喫茶部屋のリビング隣の4畳半がかなりスッキリした。

娘たちが学生の頃はこの部屋にマンガ、ゲーム、PCを置いていた。
寝室ではできないようにだ。
今はスマホにDS、PSでゲームができちゃうから親は大変だね。

現在この部屋はわたしの寝室になっている。
マンガは半分くらいヤフオクで売ったり、ブックオフに持ち込んだり、廃品回収に出したり。
なんだかかんだと積み上げてしまっていたガラクタも年末に粗大ゴミに出した。
おかげで伸びのびと寝られる。



娘の樹海のような部屋も片付いた。
この前、久々に友達を連れてきたからだ。
専門学校の時の友達で彼女もパン屋に就職したそうだ。

「お邪魔します~。」
と入ってきた彼女はなぜか眼帯姿。
どうしたのかと後で娘に聞くと、仕事中に油をこぼしたらしい。

「それがさぁ、
あの子の行ってる○○(パン屋の名前)って超ブラックでさ。
頭から油かぶったのに、誰も病院に行けって言ってくれなかったらしいよ。
仕事終わってから病院行ったんだって。」

げげげげ((((;゚Д゚)))))))

「それは酷い!しかも女の子なのに。
顔に痕残ったらどうすんのよっ!!」
っと他人事に思えず叫んでしまった。
幸いにも痕には残らないですむらしい。


みんな頑張ってるなぁ。
でも病院くらい行かせてあげてください。

あ、わたしも耳鼻科いかないとね。
母も昔から耳悪かったんだ。
棉棒なんてないから細い針金?に綿をクルクルって巻いてた。
親子だから疲れが出るところも似ちゃうのね。

じゃあ行ってきます。



スポンサーリンク

 

お陰さまで娘2人仕事頑張ってくれてます( ̄^ ̄)ゞ 

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加