スポンサーリンク
娘がお店でバンズの失敗作を持って帰ってきました。
「いつものハンバーガー作ってよ。」
そう言われると作らない訳にはいかないっすね(´・ω・)
って訳で引き籠り中でも冷蔵庫にあるもので簡単にできるハンバーガーソースをご紹介しちゃいましょう。

ハンバーガー1

あんこです。
ご訪問いただき感謝です\(^o^)/

ハンバーガーを家で作ろうと思うと意外に手に入らないのがバンズ。
前は自分で焼いていたんだけどホームベーカリーをブックオフで10円で売っちゃたのよね。
そんな訳でハンバーガー作るのはかなり久しぶり。

ちなみに娘の勤めているパン屋さんでは、前日までに予約すればバンズ買えるそうです。
バーガー類を販売しているパン屋さんにお願いしてみるといいですよ。


材料はトマトとレタスに玉ねぎ。
ハンバーグは元ステーキ職人しるびーさんのレシピです。


ハンバーガー 
ハンバーガーソースは超簡単。
ソースケチャップ+玉ねぎのみじん切り。
ブレンドはテキトーだけど若干ケチャップが多め。
玉ねぎは細かく微塵にしてね。

出来れば早めに作って冷蔵庫で寝かせておくと玉ねぎの辛さが落ち着きます。
今なら新玉ねぎを使うとおいしさアップ\(^o^)/
娘は市販のソース買ってるんだと思ってたらしいよ。

我が家はソースケチャップも有機野菜を使ったものを愛用してます。
材料を有機にするのは高くついちゃうけど、
調味料ならこだわってもさほど家計を圧迫しないからね。
ハンバーグにかけるのなら玉ねぎのみじん切りはなしでOKです。



スポンサーリンク

 

 バンズをいただいたお陰で久々にハンバーガー作れましたヾ(・∀・)ノ

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加