スポンサーリンク
カフェドルアンでランチをしてきました。
アピタ千代田橋店の中にあるレトロな雰囲気のカフェというか喫茶店って感じのお店です。

20170104155203f85.jpg
 
あんこです。
今日もご訪問感謝です\(^o^)/

義父母と叔母さんのお墓まいりに行った帰りにアピタ千代田店でランチです。
わたしはオムライスを注文。
するとなぜかオムライスに味噌汁がついてくるという(笑)


20170104155204601.jpg
B型夫は鉄板スパを注文しました。
ケチャップが絡んだ太麺と言い、薄くひいく引いたたまご焼きといい、
なんともレトロでいい感じ(ノ)’∀`(ヾ) 


でも待って!
鉄板が最近流行りのニトスキじゃないですか((´・ω・`;))


これで作ればスパゲッティーもハンバーグもおいしく見えちゃうという。
しかもグリルでも使えちゃうスグレもの。
もうこんなところでまで浸透しちゃってるのね。
昭和の鉄板スパと言えばこれでしょ、これ。
ステーキ皿って呼ぶんですね。
しかもamazonで探してみたら、今でも結構売れているみたいです(笑)



わたしたちの時代には、
だいたいどこの家庭にもステーキ皿があったんですよねぇ。
え?やっぱり名古屋だけなの??

b6ce8e482e99928e321824c21e387305.jpg 
↑cookpadからお借りしてきました。
こちらからレシピに飛べます。

昔ながらの鉄板スパはこんな感じ、どこの喫茶店にもあったんですよね。
ストニキ買って家でも作ってみようかなぁ。
でも食器棚を断捨離で整理してるのに新しいのを買うのもと千路に乱れる乙女心。



ニトリのニトスキがお手軽価格で売れているらしいけれど
ニトリのは蓋がないそうなので買うならこれを狙っています。


今年を乗り切り、来年もあきらめられないなら買おうかなぁ。
とりあえず食器棚をスッキリとさせてから考えます(○´・Д・`)ノ



スポンサーリンク

 

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加