AD
我が家でいつも飲んでいるほうじ茶は「妙香園」って老舗のお茶屋さんで買っています。
こちらのお店はお会計を待つ間にお抹茶とお菓子を出してくれるのですが、このお抹茶とお菓子が美味しいのです!!
これが密かな楽しみでお茶が切れるとちょっと嬉しい(笑)

2016122101361824a.jpg

AD

 
あんこです。
ご訪問をいただきありがとうございます\(^o^)/

妙香園は名古屋を中心に店舗のある老舗のお茶屋さんです。
栄店はガスビルの前、アディダスとドトールの間にあります。

20161221022955ed6.jpg
ゴチャゴチャとした栄の街中で店先のお茶席が目印です。


2016122101361824a.jpg
サービスで出してくれるこのお抹茶がすごくおいしいんですよね。
もちろん席についてから1杯づつ立ててくれます。
さすがお茶屋さん!(´ω`人)
金粉が入っている時もあるんですよ。
 
冬限定でお店で出している抹茶チョコレートをお味見で出してくれます。
これまたおいしい♪


201612210136196de.jpg
お茶菓子は両口屋の「二人静」。
和三盆で作ったやさしい口解けの落雁で上品なお味なんですよ。
この日は豪華に紅白でした!!
だいたい白だけなんですけどね、年末年始バージョンかしら?

12月に入ると街中は平日でも人が多くて疲れちゃいます|ω・`)
そんな時においしいお抹茶とお菓子は心のオアシス!
栄地下にもお店があるんですが、こちらのお店の方が人が少なくてゆったりしてておススメです( ^ω^ )

  



スポンサーリンク

 

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加