スポンサーリンク
もう4日で今年も終わりですね。
今年一年の自分の買い物を振り返ってみましたが値のはるモノはもちろん、ほとんど買ってませんでした。
よっ!さすが無職(´∀`*;)ゞ

-shared-img-thumb-HIRA15041219_TP_V.jpg

あんこです
ご訪問いただき嬉しいです\(^o^)/

今年から収入が減少、7月から無職になったわたしが一年で買ったもの。
こちら自分のためのメモ代わりみたいなもんです^^;

  • iPad mini4のカバー


  • ユーミンの新作CD「宇宙図書館」

  • ユーミンのCDを買ったのでワイヤレスイヤフォン


  • 壊れてしまったのでJINSの眼鏡
 


  • ロクシタンのハンドクリーム
ロクシタン 

無いと冬にはササくれだらけの荒れ放題になってしまうんでロクシタンのハンドクリームは必需品。
お徳用サイズじゃないのでちょっぴり贅沢♪


あらあら、1万円以上のものがない(笑)。



ちなみに去年自分へのご褒美に買ったものを晒してみます。

  • iPad mini4(実際に買ったのはwi-fiじゃないです)
Apple iPad mini 4 Wi-Fiモデル 64GB MK9J2J/A アップル アイパッド ミニ MK9J2JA ゴールド
by カエレバ


  • canon EOS70D


  • 交換レンズEF18-135mm

軽く桁が違いますねぇ。
無職のわたしから見るとなんてバブリーな(´∀`*;)ゞ


服も今年はワンピース2枚とシャツ1枚、ガチョウパンツ、ユニクロのニットコートくらい。
古着屋さんで買ったのもあるので全部で2万円くらい?

去年はマッキントッシュフィロソフィーのコートとcamperのハーフブーツなんて買いました。
これも古着屋さんで見つけたやつだけどね。
あれやこれやと12万くらいかなぁ。

それほど我慢しているって感じじゃないんですけどね。
先立つものがないと物欲もなくなるものなんなのね、っと実感。



で、1馬力になった我が家で悩みに悩んで今年買い揃えたのがこちら。

  • ビルトインコンロ


こちらも調子が悪くなって買ったけれど、新しいグリルがいい感じです♪


  • リンナイ専用の炊飯鍋

これでご飯を炊くようになってからB型夫のご飯消費量が増加(´・ω・)ウマイノカ?
「お米が一粒づつ立ってる」んだって。


  • DVDダビングサービス
これは思った以上によいお買い物でした。


  • マキタ掃除機
こちらも軽くて小回りがきいて買い換えて正解。
こちらは後から買い足したマキタ用ハンディコードレス掃除機のラックスタンド


やっぱり家計に余裕がないとしっかりと考えて買うから失敗が少ない。
今までは思いつきで買ってたりしてたんだよね。

使いこなせず夏の断捨離で捨てたり、ブックオフへ持ち込んだもの。
エスプレッソメーカー、
ホームベーカリー、
コーヒーメーカー(結局はペーパードリップしてる)、
ドーナツメーカー
その他モロモロ・・・

どんだけ無駄に買ってたんだっっo(o・`з・´o)ノ


ないならないで済むし、場所も広く使えますよね。
ってことで来年も無駄な買い物をしないように( ̄^ ̄)ゞ
買わないように我慢、何が何でも節約!
ではなく無駄を切り捨ててシンプルな生活を送れるようになりたいです。


スポンサーリンク

 

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加