スポンサーリンク
ここ数日の間に「ハッキングの試みがあなたのPC上で検出されました」。
などというマイクロソフトを語る悪質な詐欺広告によく出くわすようになりました。
画面を消す方法を説明しますので、速やかに消し去りましょう。

201612180052277c6.jpg

あんこです。
本日もご訪問をいただき感謝です\(^o^)/

ここ数日の間に何度か画面が突然に警告画面に切り替わる悪質な詐欺に出くわしました。
こちらはWindowsPC画面ですが、iPad miniの画面でもWindows→iOSとして同じ画面がでてきます。

お使いのコンピュータは、現在感染されていて、あなたの個人情報が流出しようとしています。あなたはできるだけ早く修復する必要があります。

日本語もかなりあやしいので冷静になれば騙されることはないとはおもいますが、誰だっていきなり警告画面がでたら慌ててしまいますよね。
まずは落ち着いて、次の手順で速やかに画面を閉じましょう。

20161218011437e2f.jpg まずはこちらのポップアップを消さないとタブが消せません。
右上の×印は反応しませんので下のOKをクリック、とりあえずはポップアップのダイアログを消してしまいましょう。


201612180054228f6.jpg ダイアログが消えたら上のタブ部分の×をクリックして画面を閉じます。
前に戻る←を押すとダウンロード画面になるので戻るは押さないでくださいね。
ダウンロード画面になっても、画面を速やかに閉じれば問題ないです。

スマホの場合はsiriとchromeで違ってきます。
chromeなら右上の□をクリック→タブの右上の×をクリック。
siri(iphone)ならホームボタンをダブルクリック→画面を下から上にスワイプ(なぞる)してくださいね。

見たことのない警告画面やポップアップが出てきたら、とりあえずは検索してみましょう。
特に時間のカウントダウンが始まる場合は要注意です!!


スポンサーリンク

 

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加