AD
クリスマスの時期になるとパン屋さんに並ぶのがシュトーレン♪
シュトーレンを愛するわたしとしてはクリスマスケーキよりシュトーレンなんですよ。
クリスマス限定感もソソラレますよね。

シュトーレン3

AD


あんこです。
今日もご訪問をいただき感謝感激です\(^o^)/

昨日セブンイレブンで見つけたタカキベーカリーのシュトーレンに感動しちゃたのでご紹介します。

シュトーレン1
大きさは「ミニ」と言いながら長さ13cmほど十分なサイズ。
このサイズで540円(税込)とリーズナブルなお値段でありながら、味は本格的なんですよ。


シュトーレン4
 ラム酒に漬け込んだフルーツ3種(レーズン・オレンジ・レモン)たっぷりにアーモンドスライスまでちゃんと入っています。
しかもマジパン入りでしっとりと。

タカギベーカリーさんはアンデルセン系列で、生地がしっとりとしているので好きです。
成城石井さんにも並んでいますよね。


シュトーレン2

カロリーは1個あたり798kcalΣ(゚д゚|||)

さすがにこのお値段ではバター感は足りませんが、これでもこの高カロリー。
つい摘んでしまう、自制のないわたしのようなシュトーレン好きにはちょうどいいかもです。
 

シュトーレン好き過ぎのわたしは一昨年前までは家で焼いていました。
中力粉じゃなく薄力粉で発酵バターとシナモンたっぷりと使って!
しかしながらお菓子作りは断捨離して、型とか結構捨てちゃいました。
だって手作りって凝っちゃうから高くつくんだもの
長女も旅立っちゃって食べ手も減ったしね(´・ω・)サビシイッス

去年からはパン屋で買っているんですけど高い!!
今年もお気に入りの近所のパン屋さんのシュトーレンがあっと言う間に食べつくされました。
どうやったらクリスマスまでもつの??
ってなわたしにはタカキベーカリーさんのお手軽シュトーレンは救世主ですね。


シュトーレン
こんなパッケージでセブンイレブンのパンコーナーに並んでました。
シュトーレン食べたことないって方もクセがないので食べてみてくださいね\(^o^)/


そして手作りするならドライフルーツはやっぱりウメハラ一択!!
富澤屋さんの公式サイトでレシピも載ってますよ↓


スポンサーリンク

 

 

関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加