AD

40歳以上の名古屋市住民にお知らせ。

今年平成28年10月から胃がん内視鏡検査が500円で受けられます!

 

対象者の方は是非受けましょうね。

胃がんは早期発見なら必ず完治できるから。

 

名古屋市でなくとも

お住まいの自治体でがん検診の補助はあるはず。

発見が早ければ身体的、経済的負担も少なくてすむし、

仕事や家族への影響も軽くすみます。

 

zenzai.jpg 



昨日書いたように

あんこは義妹をスキルス性の胃がんで亡くしてます。


義父も検診で胃がんが見つかり、去年手術で胃を全摘しました。

おかげさまで日常を取り戻しつつあります。

 

ちゃんと検診受けてね!

内視鏡での検査ならエックス線よりも

早期のうちに発見できます。

 

内視鏡検査の場合は2年に1度。

(エックス線検査は1年に1度)

会社などで胃がん検査がある場合はそちらで受診すること。


詳しくはコチラで⇩

名古屋市:胃がん検診(暮らしの情報)

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加