スポンサーリンク
金曜日に廊下を拭き掃除しようとB型夫が置きっぱなしのワンダーコアやら重い荷物をどかしたんですよね。
そのせいなのか午後から急に左膝が痛むようになっちゃいました。

201612120252290f7.png


あんこです。
今日もご訪問をいただき感謝です\(^o^)/

師走に入り、ちょっと張り切って掃除をしてみたらこの体たらくです(´д⊂)
結局、金曜日は午後から左足が痛んで買い物にも行けませんでした。
B型夫の夕食だけは冷蔵庫のものを簡単に見繕って用意しました。

膝が痛いと本当に不便ですね。
立ったり座ったりする時に酷く痛むのですが、床に座らないと洗濯物が畳めない。
しかもテーブルに座っていても足の角度が変わると痛いorz

そこで思いがけず重宝したのが昔使っていたきのこ椅子です。

これですね。
子供たちがゲームをする時に使ってました。
部屋の片隅に追いやられてすっかり存在を忘れていました。

この椅子に両手を添えてからゆっくりと膝立ちしてからお尻を乗せるといい感じです。
まあ、情けない姿なんですけどね(´・ω・)
これなら床に座っていても楽チンで思いがけないところで活躍してくれました。



問題はこの痛みが13年前の股関節rao手術からきてたら?
手術した股関節がもう無理がきかなくなってきているのかも。。。
らなば人工股関節にしなければならいかも|ω・`)
そう思うと不安で病院にも行けずに金、土曜と眠れない夜を過ごしたのでした。

幸いにも痛みは楽になってきて、日曜日は買い物へも行けました。
やはり重たい荷物を持ったりと、無精者が無理をしたせいみたいです。
全くヘタレもいいところですね。

寒くなってからあまり外へ出ずに篭っていたのもよくないな、きっと。
外出して歩かないと、足腰はすぐに弱っちゃうようです。
50歳を過ぎるとあっちもこっちもガタがきてメンテナンスが大変ですね。

本当ならウォーキングでもすればいいのですが、
ウォーキングって何度か挑戦したけれどなかなか続かないんですよねぇ。
誰か一緒に歩いてくれたらいいのになぁ。

50代人気ブログはこちらから

スポンサーリンク

 

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加