AD
あんこです。
この週末には東京の唯我独尊長女のところに行ってきます(^∇^)ノ
ジブリ美術館のチケットもゲットしました!!
去年も同じ頃に遊びに行ったのですがジブリ美術館が改装中で行けなかったんですよね。
めっちゃ楽しみ(。>ω<。)

2075168_201607150099378001468565206c.jpg 

AD


 2016110700104006d.jpg
ジブリチケット記名式になったんですね。
入り口で身分証明書を見せなければならないのかしら。

土曜日の朝一番のチケットを取ったので金曜日に新幹線で向かいますが長女は仕事。
着替えなどの荷物は宅配便で送って一人ふらふらする予定です。

「一緒に送るけど欲しいものある?」とLINEを送ると
いつもと同じこの2つをリクエストしてきました。

寿がきや みそ煮込みうどん 91g×5個 (1パック5食入り)
by カエレバ
名古屋のソウルフード味噌煮込みうどんの袋麺。
名古屋以外ではなかなか手に入らないみたいですね。
他の奥さまも一人暮らしの子どもに送ってるって話を聞きます。


フレンチ味噌 
カミヤのフレンチ味噌。
ネットでさえどこも売ってない(笑)
トンカツにかけると味噌カツになります。
ぶっちゃけ矢場とんよりもおいしいです|ω・`)


福富神社 
どこに行こうかまだ決められません。
蒼井優がCMでやっていた日本橋の「福富神社」も行きたいなぁ。
そういえば日本橋には行ったことないかも。


東京スカイツリー&東京下町おさんぽマップ てのひらサイズ (ブルーガイド・ムック)

ブルーガイド編集部 実業之日本社 2016-03-02
売り上げランキング : 126683
by ヨメレバ

こちらのガイドブックは編集者が自分の足で歩いて確かめて書いたガイドブックだそうです。
ネットではなかなか探せない、小さな美術館とか神社やお寺なんかも載っているし
流行のお店だけでなく老舗のお店が紹介されていています。
下町情緒が好きな方にはお勧めですよ。

AD


この時期は何を着ていくか迷いますよねぇ。
去年は結構寒かったような。。。。
バックに入るふんわりカシミアストールがこんな時に活躍してくれます。

こちらのカーキを持っていますが、
軽くてかさ張らず暖かでヘビロテしてます(*’U`*)

エイヤー!っと5年くらい前に買ったのですが、
いいものは飽きませんね。
無職になった今ではとても手が出ませんが^^;。

週末晴れるといいなぁ。
猫バス乗りたいなぁ。
お孫ちゃん出来たらドサクサにまぎれて一緒に乗れるのかなぁ。


AD

 

 


関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加