スポンサーリンク
あんこです。
昨日は風が強くて寒い日でした(;´д`)<萎ェェェ↓

2016110402152620c.jpg
 
用事で出掛けたついでにマックカフェで一休み。
季節限定の「アップルキャラメルタルト」を食べてみたかったんですよね。

2016110402152839a.jpg 
カスタードクリームをのせたタルト生地にキャラメルをからめたりんごをトッピング。焼き目をつけて風味豊かに仕上げました。

キャラメルをからめたりんごはほどよいやわらかさと甘さでまずまずのおいしさ。

けれど薄いカスタードがのってるだけで、ほとんどがタルト生地。
つまりりんご以外のほとんどが小麦粉焼いたやつ。
タルト生地というよりも、やわからめのクッキー生地みたいな感じ。

カロリーは279kcal。
う~ん、夕飯は控えめにしておこう。

お値段は340円。
ぶっちゃけコンビニスィーツの方が安くておいしいかも|ω・`)

りんごと言えば巷ではタルトタタンが流行ってますよね?
どんなんなのか食べてみなくちゃ!と言いつつまだ食べてない(´・ω・)
「タルトタタン」って舌噛みそう。。。


AD

 

 

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加