AD
あんこです。
わたしの毎日の移動手段は自転車。
前かごにはひったくり防止にカバーをかけているのですが、ボロボロになってきので買い換えました。
自転車カバー2 

AD


カバーをするようになったのはひったくりもですが、盗難防止でもあります。
以前にスーパーで買った荷物を前かごに入れたまま、お豆腐を買い忘れたことに気づいき店内へ戻ったんです。
ほんの5分くらいの間だったんですが、戻るとカゴの荷物は無くなってました(゚д゚)

短い間だからと横着をした私が悪いのですが気持ち悪くて、それからカバーをつけるようになりました。
カバーをキチンをしておけば中の荷物も見えないし、引ったくりも防げます。
ひったくりって金銭的被害はもちろんですが、驚いて転倒したために骨折や打ち身など大きな怪我をしてしまうことも多いんですって(´;ω;`)


前回はホームセンターでシルバーのカバーを買いました。

そう、こんな感じの。
これしかなかったのよ。

おばさんくさいよねぇ|ω・`)
まあ、おばさんなんだけどさ。
おばさんだからこそ、おばさん臭いの嫌じゃん(´・ω・)

でさ、今度はもっとシャレオツの買おうと思ってネットで探したのよ。

自転車カバー 
どうこれ?
かわいくない?


自転車カバー2 
愛車に装着したところ。
カゴは大きめだと思うけどちょうどフィットする感じ。


自転車カバー1 
裾の部分はゴムが入っていてバックルで留めるだけ。


自転車カバー6 
こんな風にサドル部分にスリットを通して留めます。

以前のカバーは裾に通したヒモを絞って結ぶやつだったんだけど、そのヒモが邪魔だったのよね。
しかも丈が長すぎて泥除けに当たって擦り切れてボロボロになってしまいました。
こちらのカバーは裾の部分はスッキリとしているので大丈夫そう。


自転車カバー3 
蓋部分は以前のようにファスナーではないためちょっと心もとないかも。
ファスナータイプは蓋部分に少し厚みがあありました。
そのため少しの雨なら中の荷物が濡れずにすんで、急な雨の時には助かりました。
こちらのタイプは雨には弱そうですね。


自転車カバー4 
それでも慣れてしまえば、こんな風にスッキリと使えてスーパーの荷物を出し入れするには便利ですね。
ファスナーを開け閉めするのは面倒くさいし、荷物が多いと蓋部分がちょっと邪魔でした。
バックなど大事なものを前かごに入れる時にはカバーを閉じています。

結論としては使い勝手はそれぞれメリットデメリットがあって引き分けといったところ。
見た目は新しいカバーのほうがスッキリとしていてカッコいいです。
プリント柄は好き嫌いが分かれそうですが、柄は他にもありますよ。

送料込みで一番安かったのでこちらで買いました\(^o^)/

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加