スポンサーリンク
栄オアシス21で10月5日6日と行われる「恵那栗きんとん祭り2016」に行ってきました!
無事に限定「栗くりきんくらべ」をゲット。

栗きんとん 

栗きんとん1 こちらが限定9種類の栗きんとんの食べくらべです。

栗きんとんそれぞれに色や形が微妙に違いますよね。
少しづつべ増したがマットでなめらかなものや、粒を残して栗感たっぷりももの。
それぞれどれもおいしかったです。

  • 栗きんとん2 1箱9個入り  2,100円(税込)
  •   松浦軒本舗
  •   三久
  •   恵那 銀の森
  •   良平堂
  •   ひとつばたご
  •   大木菓子舗
  •   両楽
  •   松浦軒本店
  •   菊水堂
*両日限定300箱、お一人様2箱限り

こちらの限定セットの他にも栗きんとんや栗まんじゅうなど、たくさん売っていましたよ。
単品でひとつからでも買うことができます。

201610052208082ba.jpg 
他にも新鮮野菜や栗ご飯、朴葉寿司、五平餅などなど
会場いっぱいにブースが出ていましたよ。

201610052208097c2.jpg 
新鮮トマトや生しいたけにピーマンなどなど

2016100522072782d.jpg 
枝つきの枝豆にかぼちゃ丸ごと

2016100522073150f.jpg 
栗は焼き栗、生栗、むき栗とたくさん並んでました。

20161005220810b0e.jpg 元気なおねえさんが栗ごはんやしいたけ御飯など売ってますよー!

201610052207327f7.jpg 
布スリッパは体験教室もやっていて、実際に自分で作って持って帰れるようですよ。

 201610012225316e8.jpeg  

明日もやってます!


開催日時   10月5日(水)・6日(木)
開催場所   オアシス21 銀河の広場
開催時間   10月5日(水)10時から17時
          6日(木)10時から16時



「栗くらべ」にも入っていた良平堂は楽天でお取寄せできます。
9種類の中では一番なめらかで食べやすかったです。
(左側の真ん中が良平堂さんの栗きんとんです)

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加