AD
あんこです(=゚ω゚)ノ
栄に買い物に行った時に掘り出し物の木製スプーンを見つけちゃいました(´ω`人)

うるし

AD


201610041622425ec.png 
パルコ前にひっそりと佇む漆器専門店の「まんも」さんです。
こちらの店頭のワゴンには半端モノのお椀や木製マグなど掘り出し物が並んでいるんですよ。
いつも通り過ぎちゃってませんか?

定価では手がだせないような高級品もかなりお得なお値段で並んでいます。
「いいな~。」と迷うと次に行った時にはなくなっちゃってるんで、ファンは他にもいるんでしょうね。


うるし1 
今回はこちらの漆塗りの木製スプーンは1本200円(税込)。
取っ手がスクエアのと丸みのあるものと2種類あります。
他にもナチュラルカラーのものやサイズ違いがあって迷いましたがこちらの2種類を2本づつお持ち帰り。


うるし2 
 手作りなので微妙に形が違、ぬくもりを感じます。


うるし3 
長さは20cmほどなのでカレーや丼物にいいかな。

支払いのためにお店に入ると、
普段にお目にかかれない素敵な漆の器や工芸品を見られるのも嬉しい特典(*^_^*)
今度栄まで行ったら見つけてくださいね!


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加